プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッド購入予定なのですが、シモンズかシーリーかで迷っています。
セミダブルでダブルクッションのタイプにしたいと思っています。
現在使っている方、以前使っていた方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

追加で回答します。

シモンズではゴールデンバリューとニューフィットで迷いました。どちらも6.5インチです。

ニューフィットはまだ市場に出回って4年ほどの比較的新しいブランドだそうです。実は私も最初はゴールデンバリューにしようと思っていたのですが、私は横向きに寝ることが多いことを店員さんに話したら、横向きに寝る人や女性にはニューフィットのほうがいいというアドバイスでした。

いっぽう男性にはゴールデンバリューを勧められました。ホテルなどではゴールデンバリューと5.5インチのエクストラハードが多いということでした。まあホテルなどは不特定多数の人が利用するという理由もあると思います。
基本的に男性と女性とでは体つきや筋肉のつき具合が違うため、マットレスにも求めるものが違ってくると思います。日ごろ仰向けやうつ伏せで寝るタイプの方でしたら、ゴールデンバリューといった固めのマットをおススメします。いっぽうで横向きになるタイプの方でしたらニューフィットをおススメします。

しかし個人差があります。女性でもゴールデンバリューのほうがいいという方もいますし逆もいます。私が買ったお店の若い女性店員さんは、一人はニューフィット、もう一人の女性店員さんはゴールデンバリューを使っていると言っていました。

やはり時間をかけてベッドの上で寝て見られることをおススメします(*^_^*) 

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagusekai/simmons/ …
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました。
私も横向きに寝る事が多いので、たいへん参考になりました。

今週末、気持ちも新たにたくさんのベットに寝てみます。
そして自分に合うベッドが探せたらいいなと思います。

シモンズのダブルクッションを注文し、現在配達待ち(注文したのはダブル)です。

ダブルクッションにされるということはマットレスにお金をかけるということで、とてもよい選択をされていると思います。

私もシモンズとシーリーで悩みました。両方寝比べてみたのですが、どちらも本当に良い品物です。私の場合、シモンズのベッドを採用しているホテルに宿泊するなどして、体験してみました。またシモンズのギャラリーに行ってみて、ホテルがどの種類のマットレスを使っているなども教えてもらい、参考にしました。

シーリーは私の住んでる近くにはショールームがないので、家具店に展示しているベッドで判断しました。最後まで悩んだのですが、結局シモンズのニューフィットにしました。

体型や男女差などによってもマットレスに求めるものが異なってくると思います。なので出来るだけ多くのベッドで実際に横になってみられることをおススメします。また可能であればそのベッドを採用しているホテルなどで宿泊されてみたらよいと思います。

ベッドは少なくとも10年以上は持つ品物です。人生の3分の1は眠りですから、ゆっくり選ばれて、いい買い物をされてください。シーリーもシモンズもアメリカで大きなシェアを持っています。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

同じように、シモンズとシーリーで迷った方がいらっしゃるかと思うと心強いです。
住んでいる近くには二社とも家具店での展示しかないのでなかなかキビシイのですが、ご意見を参考にしてもう少し検討してみます。
シモンズではゴールデンバリュー、シーリーではヴェアリー ファームかな?と思ったのですが(全種類展示されていなかったので)、もしよろしければ、ニューフィットを選ばれた決め手などを教えていただけるとうれしいです。