ゼネコン関連の株がよいと聞いたのですが、
ゼネコンとは一体何ですか?

A 回答 (3件)

ゼネラル・コントラクター(総合建設請負会社)の略です。

大手建設会社のことを言いますが、ゼネコン株はまだちょっと怖い感じがしますね。(個人的な意見ですが・・・)

大手もまだまだ、倒産の可能性ありますので。(今まで証券が、何回唯の紙になったことか)
    • 0

「ゼネコン」は、はゼネラルコントラクターを略したもので、総合工事業者の事を云います。

土木総合工事(土木一式工事を請負う)と、建築総合業者(建築一式工事を請負う)を含めてゼネコンと云います。

これに対して、ゼネコンの下請けになって、工事毎に専門分野を受け持つ業者のことを「サブコン」と云います。
    • 0

ゼネラル・コンダクター。

総合建設業者のことです。
    • 0