プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年一月の航空券を購入したのですが、行けなくなりキャンセルしようと思います。払い戻しができないのは承知ですが、キャンセルしても航空券代ではない税金分、燃料代も戻ってこないのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

エアエイジアは一切払い戻ししてくれませんね。

インターネットで予約されたのであればメールで確認証が
送られてきたと思いますが、その中に(確か1通め)に
変更の条件が書いてあると思います。
ホームページでは不利な条件は分かりにくいところに
書いてあるので見えませんね。
    • 0

エアアジアの登録メンバーで過去 2,3回この航空機を、利用しました。

Term & conditionsを読めばわかりますが、フライトの便の変更とか手数料を払えば、搭乗者の名前の変更は、可能ですが、キャンセルしても、支払った(カード決済と思いますが)料金とかタックス、保険、燃油料等は、一切 No-refundableだと思います。昨年 確かめましたが、無理だと思います。知り合いに譲ってあげてください。
    • 0

通常、航空会社や旅行代理店は、IATAの規定に従っていますので、手数料等が引かれる可能性はありますが、出発日迄に十分な余裕があれば、キャンセルによる払い戻しは可能です。

航空券を購入された旅行代理店もしくは航空会社にご確認下さい。
    • 0