アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティSVに乗っています。
スターターモーターがいかれたらしく、セルが回らなくなったのでOHする予定です。
他に、どんな部分をOHしたらいいでしょうか。
ちなみに、バッテリー・プラグ・プラグコード・エアフィルターなどは全部新品同様にしました。
Vベルトやプーリーなどの駆動系は4万キロで全部代えました。

最近、プラグを代えたら真っ黒になっていたのですが、今まで一回もOHしていないキャブもOHしたほうがいいですか?
素人なのでよろしくお願いします。
どの部分を交換したほうがいいのか、どの部分をOHしたらいいのかをアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

どの部分をOHするかは、自力でやるのでなければ予算との兼ね合いになると思います。

6万も走っていればエンジン、キャブ、サスペンションはOHしたいところですがかなりの金額になります。一度12ヶ月点検に出してその上で換えなければならない箇所、できれば換えた方がいい箇所を財布と相談してはいかがですか?
ところでセルが回らなくなった原因がスターターモーターというのはショップの判断でしょうか?

この回答への補足

>ショップの判断でしょうか?

はい、まず、スタートスイッチを新品に代えました。それで直らなかったのでスターターモーターだろう、ということでした。

• 0

書いている物を見る限りブレーキやハブ周りのことが書いていないので、されていると思いますがキャリパーのオーバーホール、またホイルのハブベアリングのチェックも欠かさないで少しでも違和感が有ればベアリング交換

出来ればステムベアリングもそろそろチェックを欠かさないように、このあたりはトラブルイコール走行不能もしくは重大な事故に成りますから、エンジンなどの部分よりも重視して下さい。
ざっと思いつくだけで、まだ有るかも知れません・・・
    • 0