プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近チェーンメールがいっぱいありますよね。
それで今日私にチェンメがきたのです。
私は信じてない…と思うんですが、

「このメールを止めた場合は死にます。」とか
「止めた人はみなさん死亡しました。」
「あなたのケータイの機種は(DoCoMO.等)把握済みなので…」
など書いてあるので…怖いんです。
そこで皆さんにお聞きします。
こんなチェンメは嘘ですよね。
死ぬわけありませんよね?
怖すぎてすごく心配になってきました。

教えてください。お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫!!!!私にもそのメール来たよ!


でも大丈夫だって^^何にもなんないから^^
私、転送してないけどどーもなんなかった!
心配なら、ケータイの機種のチェーンメールについての
ページ見るといいよ!うちはそうしたよww
そのページにチェーンメールの転送先がかいてあるから
それに転送するか、すぐに消去すればいいよ!!!!!
    • good
    • 0

メールを止めただけで死ぬなんてありえません。

「ケータイ把握済み」というのも嘘です。この世には、そんなシステムは存在しません。
こんなくだらないチェーンメールは無視して削除しましょう。そして、メールを送ってきた人にもそれがチェーンメールであるということを教えて、十分注意しておいてください。
    • good
    • 0

止めても止めなくても、貴方は死にます。


‥と言うか、こんなメールがわざわざ来なくても、人は早かれ遅かれ死ぬ‥ということで、余計なお世話だということです。(笑)
自分の人生、こんなメールに惑わされてどうするの?って事です。

> 「止めた人はみなさん死亡しました。」

まぁ、最近事故か何かで不幸にも亡くなった人を選んで、有効なままのアドレスに後で送っても
理屈上は「止めた人はみなさん死亡しました。」と言う事になりますね。

ただし暇だからといって、注意をする目的でも返信やそれに似た行為(メールに貼られたリンクにアクセスする等)はしない方が良いですよ。
折角の貴方のアドレスをすぐさま再利用されます。特に、もしメールを返信する際に「FOMAカードの製造番号を送信します」等と
表示された場合は絶対に「いいえ」を選択してください。
この製造番号が送信されるとどのような目的であろうと、本当に相手に貴方の手掛かりが判ってしまいます。
‥という事で、速やかに削除しましょう!
    • good
    • 0

ウソというか、根拠のないコメントに決まっています。


心配は取り越し苦労だと思います。
これも迷惑メールの一つだと思います。
無視して削除するのが一番です。
    • good
    • 0

私のところにも数年前はよく来てました。



質問者さんのように「見たあなたは死にます」のようなたぐいです
私は「あすの夜11時に斧を持ってベッドの下にいるから覗いてね」「メールを見てから10時間後に玄関の前に行くから」「私を殺した人物を探している。メールを回さなかった人物が犯人だから今から行くよ」
などの内容もありましたが、私は生きてますし何もありませんでした
(中には怖い画像付きもあり)

不幸の手紙のような物なので信じなくて全然大丈夫ですよ♪
私はチェンメより架空請求のほうが怖かったですww
    • good
    • 0

No.1の方が書かれている通り、現状無視するのが一番得策です。

携帯会社を把握している、と言っても、e-mailの携帯会社の使っているIDの前に適当にアドレスを振って送っているのですから、@docomo.ne.jp(ドコモがどんなIDを使っているか知りませんが仮に)の前に適当にアドレスを振って、それがヒットすれば当然ドコモのユーザーですので、貴方はドコモユーザでしょう、分かっていますよ、と送信しているだけです。迷惑メールは困りますね。私のところなんか、まともなメールの数倍の迷惑メールが来ていて困っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



まだこんな遊びがあったのか…
ヒマなら送ってきたヤツだけに返しといたらいいよ。
『送りつけてきたヤツに返信しないとおまえは死ぬらしい』 って書いて。
そのうち発信元へたどりつくんじゃないかな。
    • good
    • 0

>こんなチェンメは嘘ですよね。



嘘だからチェーンメールと言うんでしょ!!

>「あなたのケータイの機種は(DoCoMO.等)把握済みなので…」

みんなに出せばあなたみたいに当たる人もいる訳ですよ。。
    • good
    • 0

確かに嫌なメールを受信するとビックリしますよね。



でも、冷静になって考えてみれば分かると思いますが、
そんなことで死ぬことなんてありえる筈は無いですよね。

それどころか、チェーンをつなぐ為に同様のメールを送ると、
貴方まで「同犯」ってことになってしまうことになると思いますよ。

とにかく無視が一番です。
    • good
    • 0

昔流行った「不幸の手紙」と同じですね。



何の根拠もありません。
あるとすれば、チェーンメールを受け取った人が気にしすぎてどうにかなった場合のみなので、気にしなければ何ともありません。

大元の発信者はおもしろがってやっているだけです。過剰に反応するのを楽しんでいるだけなので無視するのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!