電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はかなり古い携帯の機種(J-PHONE)を使っております。
(もう今はソフトバンクなのに~)
で、保存メールも増えてきたので、
携帯電話のデータをパソコンに取り込みたいと思い、
昨日、携帯万能17というソフトを購入してみたところ、
スカイメール(いわゆるソフトバンク同士で携帯の電話番号を使ってメールをする)は取り込めたのですが、
いわゆる@マークがついた、他社携帯やパソコンのメール(ロングメール?)が取り込めませんでした。
改めて携帯万能のホームページを見たところ、
そういう機能になっておりました。。。
っていうことはもう、あきらめるしかないですよね。。。
どうにかして、ロングメールを取り込む方法はないですかね・・・。
よろしくお願いします。
(3000円なので、そんなにすごく高いわけではないのですが、
使わないでそのままにしてしまうと、やはりもったいないと
思いまして。。。)

A 回答 (2件)

#1です追加します。


バルク品「SDカード」安くても¥600です。(余裕が出来たら購入でしょうか?都内に住んでいるなら、秋葉原辺り探して、SDカードのバルク品探すしかないかな)
http://www.outletplaza.co.jp/product_info.php/pr …
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode= …

「ケータイ・リンク11」体験版/アンケート有り
http://www.ktlink.jp/pc/try.html
「対応機種:J-SH53」送受信データバックアップ可能かな?
http://www.ktlink.jp/hlp/SupportModelJPhone.html

SDカードマネージャー(何処までデータ取れるかわかりません)
http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/sdmngr/m …

#後はすごく面倒ですが、「J-SH53」の送受信メールコツコツ自分のお使いのPCに送信でしょうか....(送受信件数多いと大変ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!!

本当にグチになってしまいますが、
買って損しました。
もっとちゃんと調べてから買えばよかったと。

携帯万能って万能って名前がつくくらいなんだから、
どんな機種でも、全データが付属のケーブルを使って
取り込めないと本当に意味ないと思ってしまいます。

いろいろアドバイス下さいましたが、
今回は本当にドブに金を捨てた形になりましたが、
諦めます。。。

お礼日時:2006/11/06 21:55

「携帯万能17」でも色々有りますが・・・・


出来るとしたら、「携帯万能17 オールキャリア用」を買うべきだったのかな?
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/buy …

案1.「Office Outlook」が有れば「Outlookシンク」させても駄目でしょうか?

案2.「J-PHONE」の(型番解りませんが)製造元サイト(例えば、三菱とか)等にアドレスデータバックアップ出来るソフト有ればCSVで保存し「携帯万能17」で読み込ます

案3.「J-PHONE」のアドレスデータをCSVでバックアップし、バックアップ出来ない残りのデータ@マークメールを手動で入力・・・(件数多いと大変そう)

#これだけしか案ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧に書いてくださり、助かります!!

まず、案1に関してですが、
携帯万能のHPを見てやり方を確認してみましたが、
メールアドレスは取り込めそうなのですが、
いわゆる受信、送信した、@付きのメールのデータを
取り込むのはできなそうでした。。。

案2に関してですが、
自分シャープのJ-SH53という機種を使っているのですが、
どこかのHPでメールを取り込めるフリーソフトをダウンロードして
パソコンの中に入ってはいるのですが、
カードリーダーが壊れているため、
SDカードにデータを移してカードリーダーを介して
パソコンへ取り込むということができないので、
今回思い切って携帯万能を初めて買ってみたという次第でございます。

もともとフリーソフトが入っているので、
1000円くらいの安いカードリーダーを買い直せばよかったかなと
後悔しているところです。。。

お礼日時:2006/11/06 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!