【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

MDウォークマンを使っていましたがとうとうガタが来てしまい、ついにiPod購入を考え始めました。
似たような質問は多々ありましたがどれも自分とは少しずつ違うので再度質問させて頂きます。

現在の状況としましては
Macintosh OS10.3.9
iTunes 7.02
MDはウォークマン、コンポ共に sony

という厄介極まり無いものです…
Windowsは人に借りられるので、最初にMDへ移す時はWindowsで出来るのですが、最終的に曲は管理は自分のMacintoshでしたいと思っています。

色々読んだ結果、MZ-RH1というSONY製のHi-MDウォークマンを使って一度MP3に変換するのが1番だと思うのですが(音質、手間共に)、そうした後でそのデータを自分のMacintoshに移す事は可能でしょうか?
トラックが分割出来るかどうか等も教えて頂けるとありがたいです。

またコンポにline-in端子なるものがあるのですが、それを利用してパソコンに取り込む事は出来ますか??またその時の音質もお教え下さい。
Hi-MDウォークマンを買わなくてもいいなら出来れば買わずに済ませてしまいたいので…

本当はCDを再度レンタルするのがいいとは思うのですが、古いものもありましてもう見つけられないものに好きな曲が多いので、是非お教え下さい。

A 回答 (1件)

macでATRACが直接扱えないので厄介です。



winとMZ-RH1を繋ぎWAVで取り込み、取り込んだWAVをmacへ移行すればiTunesへMP3に変換出来るはずです。

↑以外は、MDとmacを繋いで直接録音するしか方法が無いと思います。

手間や時間を省きたいのでしたら、winを借りて作業された方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!