電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月になる♀の雑種の犬を飼っています。

おやつ(ご褒美)についての質問です。(おやつは不要、ご褒美は褒めてあげること等のお答えは必要ないのでご遠慮します)
市販されているドックフードで、みなさんはおやつに何をあげていますか?
ビーフジャーキー?
鶏のジャーキー?
チーズ系?
サツマイモ系?
クッキー?
ササミ?
ブタミミ?
ボーン?(牛?豚?)
にぼし?
などなど。
できれば「ビーフジャーキー」だけではなくて、もう少し詳しく教えていただければ、と思います。


あと、人間が食べるササミをソフトな状態でドックフードにする方法はありますか?干したり焼いたりして固くする作り方は知っています。
市販されているドックフードと書いておきながら申し訳ないです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは



ご褒美と書かれているので…ご褒美に使われるのかな??と思い答えます
私は訓練をしているのですが…凄く食いつきの良いのがあるのでご紹介です
アイリスのビーフジャーキー細切りカットミルク入り
色んなのをご褒美に使ってきましたが…
パラパラこぼれる事もなく手でちぎりやすく食いつきが良いので三年ぐらいはこれを使っています
因みに競技会にも出ているのでその時だけは匂いの強いのにしています
それはペティオのササミシリーズです
ボイルや燻製と三種類ぐらいあります
うちの仔はボイルがお気に入りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、ご褒美にあげるものです。
どんなものでも、お試しサイズで売っているといいのですが…。ちょこちょこ試していってみたいと思います^^

お礼日時:2006/11/08 17:44

そうそう、言わずもがなかもしれませんが、


普段あげてないものを与えるときには、
その後の便の様子に注意してください。

ウチのはお腹が弱く、骨などを与えすぎると
よくお腹こわしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 00:27

こんにちわ


うちではトイプーを飼っていますが、市販のものを買ってくると何でも喜んで食べます。(チーズささみ・ポーロ・鳥の筋・ビーフジャーキーなど)
あと、ブロッコリーの芯をゆでたものを与えると喜んで食べてます。

しかし、以前飼っていたワンコは雑種なんですが市販のものを買って来た当初は喜んで食べているのですが、しばらくすると食べなくなりました。
コイツはビーフジャーキーなら最後まで食べていましたね。
なので結局与えてみないとわからないという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロッコリーの芯ですか?!面白いものも食べるんですねぇ!
我が家の犬も今のところは何でも喜んで食べていますが、やはり1度あげて次をねだるときの激しさ(?)が少し違う気がします。気をつけて見て、ワンコの好きなものを見つけたいと思います。

お礼日時:2006/11/09 00:27

こんにちは


本当は躾のご褒美にはフードを使うのが一番って聞いた事が
あります。クッキーとかついつい与え過ぎると
おやつの方の味を覚えてしまってフードを食べなくなるからです


あと、ジャギー、豚ミミも市販で良く見かけますが
あまり良くないですよ
与えるならささ身をボイルして細かくちぎりながら与えるのが良いです
あと、クッキーも細かく割れるのが良いと思いますよぉ
初めから細かくなっている物もあります

うちは無添加のクッキーを与えてます
参考までにアド載せておきますね

「おやつ」と言う所を見ていただいたら
いろんなクッキー系統がみれますので

参考URL:http://www.bidders.co.jp/user/687390
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 00:23

こんにちは♪



まだ、赤ちゃんなのでちょっと早いかなぁ~という気もしましたが、大きくなったらぜひあげてみてください♪(o^o^o)

冷凍になって売っている、馬肉もしくは馬の骨がオススメです。
馬肉は解凍してそのまま生であげられるお肉なので、健康にもとても良いです。
アレルギーが出ることも少ないので、オススメです♪

馬肉は、生で与えても雑菌の繁殖が少ない為とても良いと思います。

ご参考までにお肉屋さんのURLです。

http://www.pochi.co.jp/cgi-bin/meatshop/?OVRAW=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL先拝見させていただきました。何だかすごいですね!犬にあげるのがもったいないくらいです(笑)
でも手が出せる金額なので、大きくなったら参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/11/09 00:21

市販じゃないですけど良いですか??



うちでは手作りです。
鳥のササミでジャーキーを作っています。
ササミをラップの間に挟んで、麺棒などで叩いて伸ばし
うす~~~くペロンペロンに伸ばします。
めっちゃ伸びますww
それをオーブンで120度60分焼きます。
そしたらササミジャーキーの出来上がりです。
手で割って食べさせています。
もちろん、味はつけていません。
私も時々、つまんで食べてますww

豚耳は気をつけたほうが良いかもしれません。
うちのはトイプードルですが、破片が喉に引っかかって飲み込めず
逆さにして出させたことがあります。
結構、あちこちでもこういう飲み込めなく喉につっかえる(引っ付く)事で有名です。
細かく切ったものですが、喉にへばりついて大変でした^^;
大きなものを与える場合、食べてる間中、監視が必要で、
小さくなってきたら取り上げて捨ててください。

にぼしも美味しく食べてくれると思います。
うちでは、フードプロセッサーに掛けて粉々にして
フードに混ぜたりもしています。

質問者さんが書かれたおやつ類の中で、一番ワンコが気に入っているもの。ってあると思います。
そのおやつは、どーしようもなく言うことをきいてくれないコマンドの時にだけ使うと効果的です。
うちでは呼び戻しの時にだけ、使うおやつがあります。
ドッグランで使います。
絶対に猛ダッシュで戻ってきます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、骨は噛みますがそれ以外のものは噛まないで飲み込んでます…。小さいから引っかかったのかな、とも思いますのであげる場合は大きくなってからあげたいと思います。

お礼日時:2006/11/09 00:16

まだ3ヶ月の子犬だとあげられるおやつも少なくて、選ぶのが大変ですよね。

我が家もそうでした。

うちでは小さい頃から、ドギーマンから出ているさつまいも入りボーロをあげています。これは生後2ヶ月以上からあげられるので、躾などの時にとても役に立ってくれました。粒も小さめで食べやすいみたいです。

今ではポークジャーキーと、アニマルビスケットのセサミ味をあげています。

あとささみは茹でてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
そうなんです、幼犬にもと書いてあっても6ヶ月~だったりしてなかなか3ヶ月の子犬にあげられるものがないんですよね;
それでも、ドギ-マンだと2ヶ月~というものが多くて助かっていました。
サツマイモ入りボーロ、気になるので探してみます!
ささみ…茹でれば柔らかいですよね…気がつきませんでした;

お礼日時:2006/11/08 17:53

家は、牛アキレスをよくやっています。


耳系は、最近わがままになっていて切ってやらないとたべません・・

変わったところで、豚足一本たべますね。(ご飯?代わりかな)
クッキー系は、ドックカフェで買ったものしかやっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛アキレスはウチでもあげています。飽きずに噛んでくれて助かっています。
ブタミミは知っていましたけど、豚足も売っているんですね!

お礼日時:2006/11/08 17:27

うちはラブラドール飼ってたんですが、


よくブタミミあげてました。

人間と同じで、よく噛むことは健康につながるかなー、と。
主食のドッグフードは、ほとんど噛まずに
かっこむような感じですからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブタミミですか!噛むものなら時間かせぎに使えそうです。

お礼日時:2006/11/08 17:24

こんばんは。


3歳半メス:ポメ 1歳半オス:チワワ と生活してます。

ご褒美を兼ねてのおやつにしようと、クッキーをチョイスしました。
(1)口に入るものだし。ちゃんとしたとこのを!
(2)怖いからビーフは含まれてないの!
(3)でもどこのペットショップでも置いてるの!
で4種類くらい与えてみて、ワンコのお気に入り(食いつきがよかった)のサイエンスヒルズの「トリーツ」に落ち着いてます。
小型犬には少し大きいので、半分に割ってあげてます。

ちなみに歯周病予防に夕方に「グリニーズ」のティニーサイズを毎日1本。
頑張りすぎない程度に晩は手作りごはん。
朝&疲れた日の晩ご飯はドライフードの「プロプラン」です。

3ヶ月ですか~。ムクムクしてかわいい盛りですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボーロはあげたことがありました!
クッキーは人間でもおやつですからね。今度、探してみたいと思います。
熱烈おはようと、熱烈おかえりがたまりません!

お礼日時:2006/11/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!