アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月からエジプト旅行に行きます。
ツアーですが自由行動が多く、オプショナルで観光を追加するような日程です。
せっかくなのでたくさん回りたい気もするし、ホテルでのんびりも良いなぁと思ったり、です。
初めてなので心配でもあります。
各ツアーのお勧め度など教えて頂けるとうれしいです!
・音と光のショー/ルクソール/7,000円
・アブシンベル神殿観光/アブシンベル/18,000円
・ナイル川ディナークルーズ/ギザ/7,000円
・メンフィス・サッカラ観光/7,500円
・メンフィス・サッカラ・ダッハシュール観光/8,000円
・これ以外であれば是非教えて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

NO.3です。


メリディアンルクソールは町外れの方にあるので少し遠いですが、時間があれば川沿いを歩くのも良いですよ。
神殿の前にもタクシーが客待ちをしていますが、川沿いを歩いていれば馬車やタクシーが山ほど通りますので帰る手段に困る事はありません。
音と光のショーのチケット代は55ポンド(1200円弱)です。

ルクソール東岸には博物館が2つあります。
どちらも川沿いにありますので、時間があれば行ってみてください。
西岸もラムセウムや貴族の墓などお勧めがたくさんあるのですが、半日しかないと西岸、東岸の両方を自力で行かれるのは時間的に無理かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歩けるような距離なんですね~。と言うことは夜でも治安も良いのかな。
前日の午後に東岸観光があり、翌・午前西岸観光、午後自由行動と言った日程です。
自由行動前にウロウロできるので、見足りない所などもう一度自力で行くのが良さそうですね~。
音と光のショーへは、OPではなく自分で行ってみようと思います!
色々ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 17:26

エジプトのオプショナルツアーはツアーにしてしまった方が楽なものと、自力で行った方が断然安いものがありますね。



ルクソールの音と光のショー(カルナック神殿)は、自分で行っても入り口でチケットを買って入るだけで、ガイドは中の説明をしませんのでツアーで行かなくても大丈夫です。

アブシンベル神殿は、ツアーで行かれるのでしたら行っておいた方が良いです。
自力で行くと結構高くつきます。
個人で行くのも、1箇所だけ離れているのでなかなか行きづらいです。

ディナークルーズはホテルや現地旅行会社でツアーを出しているところがありますので、そういう所で申し込む事ができますが、面倒ならば参加してしまった方が楽です。
もっとも、ご飯を食べながらショーを見るだけですので、興味が無ければ参加しなくても良いかなぁと思います。
行く人と行かない人で、ツアーの夕飯は二手に分かれるんでしょうか・・・?

メンフィス・サッカラも、自分でタクシーを交渉して行かれなくも無いですが、ツアーで行ってしまった方がガイドも付きますし楽です。
+500円でダハシュールも付くのでしたら、そちらの方が良いと思います。

ルクソールで時間があれば、ルクソール神殿の夜のライトアップはお勧めです。
カルナック神殿は時間で移動しながらなのであまりじっくり見る時間が無いのですが、ルクソール神殿ゆっくり見る事ができます。

12月に行かれるという事ですので暑さで体調を崩される事は無いと思いますが、疲れに伴って香辛料や油でお腹をこわされる方もいます。
無理をせずに楽しんでいらしてくださいね。

この回答への補足

たくさん教えて下さりありがとうございます!
追加で質問なのですが、
音と光のショー(カルナック神殿)へ自分で行ったとして、ホテルへ戻る手段は困ること無くあるのでしょうか?混み混みでタクシーが捕まらないとか??
宿泊ホテルは、たぶんメリディアンルクソールです。
あとチケット代がいくら位かご存じでしたら教えて下さい。

補足日時:2006/11/08 12:36
    • good
    • 0

数年前にエジプト旅行に行きました。

航空券は貯めたマイルを交換して用意したため、現地での観光と移動はエジプト国営旅行公社(MISR TRAVEL)の自由旅行プランを組み合わせて行きました。

No.1の方と同様、アブシンベルはオススメです。ルクソールでの音と光のショーはカルナック神殿でしょうか。ショーの内容は正直あまり覚えていませんが、大列柱をはじめ、闇に浮かび上がった遺跡群は鮮烈に覚えています。

遺跡に興味がありましたら、ルクソール西岸は一日かけて回る価値は十分にあると思います。私たちもメムノンの巨像にはじまって王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿、ラムセス三世葬祭殿、王妃の谷、貴族の墓など一通り堪能しました。

良い旅を。

参考URL:http://www.misr-travel.net/mart/misr_mart.php

この回答への補足

貴重な情報ありがとうございます!
ルクソールについて追加で質問です。ご存じでしたらお願いします。
もともとのツアーに既に半日ルクソール西岸観光が付いています。
午前、ルクソール西岸観光(王家の谷・ハトシェプスト女王葬祭殿・メムノンの巨像観光・ツタンカーメン王の墓入場観光)
午後、自由行動(+OP カルナック神殿のショー)
もともと付いている観光の他に、自由行動で行ったりやったりするといいと思うことがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/08 12:41
    • good
    • 0

エジプトに行かれるなら、アブシンベルは絶対外せないと


思います。アブシンベルの音と光のショーも良かったです。
あとはナイル川ディナークルーズもベリーダンスも見れて
楽しかったですし、船からのカイロの夜景が綺麗でした。

余談になりますが、私も初めてのエジプトならオプショナルツアー
に参加すると思いますが、今なら独自に行動します。
その方がよりエジプトを満喫できますし、費用もかなり安くて
済みますので。海外のご経験が豊富ならお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
とても参考になります!
たとえばディナークルーズとか観光客用のイベントですが(だと思っている)現地で自分で手配できるものなのでしょうか?

お礼日時:2006/11/07 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!