女優の長澤まさみと言えば、ジュビロ磐田元監督の長澤氏のご子息ですが、長澤まさみのことを大好きな明石家さんまは彼女の親父がジュビロの監督だったと知っているんでしょうか。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 フジテレビの「さんまのまんま」で森山未来クンが出ていた時に、長澤まさみさん(セカチューで2人は共演していた)の話が出て、「(長澤まさみさんを攻略するために)お父さんはサッカーの話をしてれば済むけどなぁ~」みたいなコトをさんまさんが言っていました。



 なので、ご存知かと思います。

 あと蛇足ですが、「ご子息」は男のお子さんを指す言葉なので、「ご令嬢」とかの方がいいのではないでしょうか。(なんかアラ探しみたいですいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、適切な指摘で助かります。
物知らずなもので大恥をかく前でよかったです。
そのさんまさんの話からすると、既に知っていたんですね。
もしかしたら面識もあるかもしれませんね。

お礼日時:2006/11/07 17:46

#3です。

菊川じゃなくて橘でした。
    • good
    • 0

今は常葉菊川高校の監督をしています。

親子なので顔が似ています。まさみさんは、メロンの皮のヌカ味噌漬けが好きだと言っていました。このことからもわかるように、しっかりしたご両親に育てられたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を拝見したいものです。
ジュビロの監督の時はまだ自分が小さくて、しかも特に監督に注目していなかったので、覚えてませんが美形なんでしょうね。
しかし、性格はとても厳格な人だったみたいですね。
外見も内面もパーフェクトな女性ですよね、長澤まさみって厳しい教育が良い方向に育ったまさに優等生ですね

お礼日時:2006/11/08 00:36

子息って男の子のことですよん♪



ニュースになったし一般のサッカー好きも知ってることですから
たいていのサッカー絡みのことはしっているんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
まちがえました^^;
まあ、競演も沢山してますし出てそうな話でもありますしね。
でも、長澤まさみがジュビロ元監督の娘ってニュースになりましたっけ?。
自分の周りの人は知らない人が多いのでてっきり表沙汰にならないようにしているのかと思ったんですが。

お礼日時:2006/11/07 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテキの長澤まさみ!!! モテキの長澤まさみ超可愛くないですか?笑

モテキの長澤まさみ!!!













モテキの長澤まさみ超可愛くないですか?笑

Aベストアンサー

モテキもかわいかったですが、私はセカチュウの
長澤まさみが超かわいいと思いました。

Q神戸ユニバでの試合のジュビロ磐田...

6月の神戸ユニバでのヴィッセルvsジュビロ磐田を見に行く予定です。
ジュビロの選手の宿泊所と練習場所を教えてください。
またその宿泊所に同時期に泊まる事は出来るのでしょうか。
ちなみに家族連れです。

Aベストアンサー

神戸-磐田は1st最終節ですから6月ではなく、7月21日ですね。

多分、選手達は神戸に前乗りはしないと思います。
国立で試合がある時も前日まで磐田で練習して、
試合当日に東京へ移動しているようです。
神戸戦もナイトマッチですから、恐らく当日移動だと思います。

ただ、チームスケジュールは直前にならないと決まりませんし、
直前で変更ということもありますから、試合の1週間位前から
オフィシャルHPをマメにチェックするといいと思いますよ。
もし前日から神戸に移動と書かれてありましたら、
クラブの方へ直接問い合わせてみてはいかがでしょう?

チームスケジュールはリンク先の「チームカレンダー」で確認できます。

参考URL:http://www.jubilo-iwata.co.jp/

Qさんまは長澤まさみの父を知っているの?

 女優の長澤まさみと言えば、ジュビロ磐田元監督の長澤氏のご子息ですが、長澤まさみのことを大好きな明石家さんまは彼女の親父がジュビロの監督だったと知っているんでしょうか。
 

Aベストアンサー

 フジテレビの「さんまのまんま」で森山未来クンが出ていた時に、長澤まさみさん(セカチューで2人は共演していた)の話が出て、「(長澤まさみさんを攻略するために)お父さんはサッカーの話をしてれば済むけどなぁ~」みたいなコトをさんまさんが言っていました。

 なので、ご存知かと思います。

 あと蛇足ですが、「ご子息」は男のお子さんを指す言葉なので、「ご令嬢」とかの方がいいのではないでしょうか。(なんかアラ探しみたいですいません)

Q日本代表×ジュビロ磐田

この試合が、何年か前に行われたと聞いたのですが、本当ですか?
いつ行われて、どっちが勝ったのか、知ってたら教えてください。
ビデオとか、出てますかね?(本当に行われてたのなら)見たいですっ!!!!
教えてください!!

Aベストアンサー

0-1でジュビロがかちました。
公式の試合ではありません。練習試合のはずです。ビデオもないです。
ワールドカップ前のテストみたいなかんじです。
でもあれってフランスワールドカップの前じゃなかったかな。
というか、フランスワールドカップのアジア予選のときの話かな。
名波が日本代表にいて、奥が磐田にいて、で、おっくんが1点いれた
はずです。中山も磐田側にいました。

・・・・と思うんだけど・・・まったく違ってたらごめんなさい。
昔過ぎて何かと混同しちゃってるかなぁ・・この話でいいとおもうんだけど--;;

Q長澤まさみ「都市伝説の女」のあらすじ

長澤まさみが主演する「都市伝説の女」10月11日に始まるそうですね。
前回のシリーズを見逃してしまったのですが、
どのようなストーリーなのでしょうか。
長澤まさみさんは、モテキで素敵な女優さんだなと思って、ドラマ自体きになっているのですが
ドラマの全体的なあらすじと長澤まさみさんのキャラクターはどのような設定なのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Twgol6oMy_0

Aベストアンサー

長澤まさみは刑事さんなんです。
多部未華子の「デカワンコ」に匹敵するお馬鹿刑事なんですが、
つまり、凄く難解な事件を全部「都市に起きる怪奇現象」に絶対間違いない!!
と断定してしまう、都市伝説大好きな女刑事。
その都市伝説を前提に捜査して、で、もちろん別の犯人とかがいるんだけど、結局めぐりめぐって本当に事件解決してしまう。
というようなB級ドラマでした。
なんか、そんなことしか思い出せないぐらい軽いドラマでね。
面白かったと思いますよ~~~。

Qジュビロ磐田スタジアムについて

7/28にジュビロvsヴィッセルのチケットをとろうと思ってるんですが、磐田スタジアムは初なので席種がよく分かりません。
S席指定、A席指定、自由立見はまあ分かるんですけど、フリーゾーン、フリーって何ですか。自由ってことですか。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほんと ジュビロのオフィシャルは 何も掲載が無い クソサイトですねぇ。

Jリーグの所へ行って、左の「開催スタジアム一覧」をクリックして ジュビロを たたき、「席割図」を見てください。

フリーゾーンは マゼンダ系の色の所で、ゲート オープンで 結構混みます。
その中なら どこでも自由の席と云う意味です。
ブロックゾーンですね。

参考URL:http://www.j-league.or.jp/

Q長澤まさみは嘘つき?

嵐・二宮君と女優・長澤まさみの交際報道についてですが、
二宮君は「びっくりした」「俺はハンバーグが大好き」と
コンサートで言っていたそうですが、結局、この二人は
交際なんかしていなかったことですよね。
これって、長澤まさみは嘘つきって言うことになる、
今後の女優活動や株下がるでしょうか?

Aベストアンサー

長澤まさみではなく、なんとなく予想ですが事務所の人間が流したっぽいですよね。
株が下がっている原因は事務所や身の回りのことですからねぇ…
二宮君をダシに株を上げようとしていたと見れます。
大体二宮君って言えば実家住まいが有名なのに…
ファンからすれば激しくうっとうしいスキャンダルだったでしょうね。

Q光り輝くジュビロ磐田

ジュビロ磐田の監督に山本氏が就任いたしまして
その時のお言葉で「 光輝くジュビロを取り戻す・・・」
等の発言が有りましたが、  この

 「光輝くジュビロ」 と言う文言、フレーズは、何かの引用か? 誰かの言葉なのか? あるいは決まり文句なのか? または別にバックグランドは、なんにも無いのか? 心当たりの有る人は、教えてください。

Aベストアンサー

また、きました、

本日到着のサポマガに
鈴木政一監督の言葉として
「強く魅力的なジュビロを再生したい」と書かれています

言葉は違いますが、同じような意味の言葉だと私は思いました
たぶん、フロントサイドでそのようなやり取りがなされているのではないかと想像に硬くありません。

Q★長澤まさみちゃん の髪型、どんな髪型が好きですか?

長澤まさみちゃんをご存知ですか?
美容師の友達と彼女の髪型についてお話してたのですが、話題になったので皆さんのご意見もお聞きしたくて質問させていただくことにしました。
彼女はCMやドラマのたびに色んな髪型をされてますね。

(1)みなさんは、長澤まさみちゃんのどんな髪型が好きですか?
(2)長澤まさみちゃんのストレートの髪型とパーマで巻いた髪型とではどちらが好きですか?

Aベストアンサー

1.ちよっと説明しづらいですが、日本アカデミー賞の時の髪型と「タッチ」の南ちゃんの時の髪型。
2.ストレートでちょっとパーマで巻いた髪型。(^_^;)

結論からいうと何の髪型でも彼女は似合うということでしょうか・・。m(__)m

Qジュビロ磐田の意味

イランの友達からメールがきて困っています。
ジュビロ磐田のジュビロとは、何の略ですか?
また、イランのチーム"ピルジィ"とのこれから対戦予定があるのですか?

Aベストアンサー

オフィシャルページから
「Jubiloはポルトガル語・スペイン語で「歓喜」の意味。 サポーターをはじめ、
すべての人々に感動と喜びを与える意味をこめて名づけられました。」
だそうです。

参考URL:http://www.jubilo-iwata.co.jp/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報