一回も披露したことのない豆知識

こんばんは。

最近、ここ2,3週間ですが、画面の暗い(主に黒い)部分が激しく緑色にちらついてしまい、文字だけのサイトなどはまだ見れるのですが、映像や暗い画面の多いサイトなどはまともに見ることが出来なくなりました。
最初の頃は再起動したり、電源を抜いて放電したりすると少しは直ったりしていたのですが、今ではすべてのケーブルを抜き差ししたりしても、丸1日放電しても常にちらついている状態です。

いろいろなサイト等で症状や解決法などを探してみてもわからず、先日、サポートに電話したところ、修理には8万位かかるといわれました。(直るかどうかは、出してみないとわかりませんが・・・)
私のパソコンは、モデムと液晶が一体型なので、液晶のみの買い替えということが出来ません;。
パソコン自体の買い換え、もしくは修理しかないというのであれば、仕方ないかとは思うのですが、購入してからまだ3年ですし、メモリも増設したばかりなので、できれば、今現在あまり金銭的に余裕がないため、なにか自宅でも行える解決法があれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

使用しているのは、
 PC:NEC VALUESTAR FS
 回線:光Bフレッツ OCN ファミリータイプ
 接続:ルーター(corega)経由の有線です。

ちなみに、もう1台無線でノートPCがあるのですが、そちらは特に異常はありません。

長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

液晶パネルの交換が必要だと思いますが、素人には難しいです。

専門業者に頼んでみるという方法があります。メーカよりは安価です。ただし、以後メーカ修理を受けられなくなりますから注意して下さい。
http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm
    • 0
この回答へのお礼

素早く回答していただきまして、有難うございます。
やはり、液晶交換以外に解決法はないものでしょうか;
教えていただいたサイトで、さっそく金額等見て考えようと思います。

ありがとうございました^^