dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットにはすべてのPCから正常に接続されていますが、他のPCとフアイルの共有ができなくなってしまいました
ネットワーク全体の下に自分のPCだけ表示され他のPCが見えません
ほかのPCも同じ状況です
今までOKだったのですが、何をいじってしまってだめになったのか見当がつかないので、どなたか助けてください
使用環境は、98と 98SE ME の3台構成です
MEにインターネットセキュリティを入れたあとからのようにおもえるのすが、、、、
確実なチェックを行う手順があったら教えてください
(こんな質問をするくらいですから、レベルは低いので、、、、、)、、、、

A 回答 (2件)

NETBEUIのポートがファイヤーウォールソフトによって閉じられてしまっているための可能性があります。


(TCP:139,UDP:137,138)を
開ける設定にしてみてください。

また、ルータを使っていてもファイヤーウォールソフトを入れる意義は十分にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解していないための誤操作のようです

どうもありがとうございました

お礼日時:2002/04/17 22:28

>MEにインターネットセキュリティを入れたあとからのようにおもえるのすが、、、、



インターネットセキュリティは、ノートンのですよね?
インターネットセキュリティはファイヤーウォールがありますね。
それのせいで他のマシンが見えなくなった可能性があります。
とはいえ、導入したのが、Meのマシン1台のみというのが気になりますが。
一度、ファイヤーウォールをオフにしてみては?

・・・ちなみに、ルーターを介しているのでしたら、ファイヤーウォールを導入する必要はほとんどありませんよ。

また、ネットワークの設定はどうなっているでしょうか?
念のために、もう一度確認しなおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンを無効にしたら見えるようになりました
どうやら使いかとぉ理解していないのでもっと良く勉強します

どうもありがとうございました

お礼日時:2002/04/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!