アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成7年式のダイハツ、オプティに乗っていますが、
近頃、信号待ち等で、アイドリング回転数が低く
エンジンが止まってしまいます。
なので、今はアクセルを踏みながら信号待ちをしています。
近々新しい車を購入予定なので、とりあえず
応急処置として、アイドリングの調整をしたいと思っているのですが、
アイドリング調整ネジの位置が分かりません。
どなたかご存知の方、どうぞよろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

不用意にアイドルアジャストスクリューを回すと、バランスが崩れる事もあります。


またそれ以前にアイドリングが下がった原因が有りますので、それを直してしまった方が良いかと思います。

アイドリングが下がる原因の多くは、吸入ポート系の汚れによる詰まりなので、キャブクリーナーでキャブレターやスロットルボディーを洗浄する方が良いですね。
ただし、インジェクションタイプのエンジンや、ホットワイヤー式のエアフロセンサーを使用している車では、エンジンコンディショナーの使用で不具合が起きるケースも有りますから、そう言う車には、ワコーケミカルのフューエル1を使用すると、約500Km程度から体感出来る程の改善が有ると聞いていますので、1600円程度の物なので使ってみても良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!