プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問です。カテ違いかもしれませんが。

息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。
(名前は今考えましたが。)

息子「ドラえもん! 何か出してよ!」
私「はい! どこにでもあるドアー!」
息子「それどうするの?」
私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」
息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」

これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。
なお,これまでの偽道具としては

「すもーとりライト~!」
光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。
「タココプタ~!」
頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。)
「ピッグライト~」
光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。
「タイコマシン~!」
自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦)

禁じ手(女房却下ネタ)
「何か出してよ~」
「はい,のび太くんの○○○○~」
「勝手に出すなよ~」
「しずかちゃんの○○○○~」
「あるわけないだろ~」

では,くだらない質問にお付き合い下さい。

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、カテ違いですよ。



この手の質問は、アンケートカテゴリーが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてアンケートカテゴリーに投稿させて頂きます。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!