電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男、20歳です。2週間ほど前に学校の好きだった女の子(19歳)に告白しました。出会った日が浅いということ、学祭の準備などで忙しく付き合うことに気持ちがまわらないということなどからOKはもらえませんでしたが・・・その次の日から彼女の行動に変化が表れたんです。

・それまでは不定期だったメールが毎日届くようになった。電話もするようになった。
・2人きりになった時に甘えてくるような感じになった。
・呼び方が苗字→名前にかわった
などです。本人に気持ちの変化があったのか?と聞きましたが、帰ってきた答えはまだわからない、でした。
もう少し待って欲しいと言われ、今は答えを保留している状態です。
でも普段会った時は普通だし、二人で遊びに行く約束もしているし、クリスマスにはUSJに行く約束もしています。

告白されてから気持ちが変わった、という経験がないため、時間をかければ彼女の気持ちがかわるのか、不安です。この行動は一体何を意味しているのでしょうか?
また、告白されてから気持ちがかわったことありますか?

長くなりました、男女問いません。経験ある方、彼女の行動の意図がわかる方いましたら教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

25歳のOLです。


かなり脈あると思いますよ!
頑張れば付き合えるんじゃないかと思います。
告白されてどうでもいい人だったらこの女の子みたいな態度はとりませんよ。
むしろ告白されて彼女にしてみればあなたとの距離がかなり縮まったんでしょう。
もともと甘えん坊の女の子なんでしょうね。
二人になったとき甘えてくるというのが具体的でないのでちょっとわかりませんが… どんな感じに甘えてくるのですか?
私はつい最近新しく彼ができたのですが、まだ友達以上恋人未満だったころ、言葉には出さずに、態度で好意を示してました。
おそらくそれがかなり、告白された決め手になったのでは…と思っていますが笑。
気持ちの変化があったのかと聞くよりも、
もう一度ストレートに、好きだから付き合ってくれませんか
というようなことを言っても私はいいと思います。
    • good
    • 0

21歳男です。



自分も何度も告白しては撃沈してますが、
この方の反応の変化は希望の持てるものだと思います。
見る限り嫌っている訳ではないようです。
嫌いだったら二人で出かけたりはしませんよ?
むしろ、喜んでいるがはっきり返事できるまで
気持ちが固まっていない様に感じます。

あまり焦らずに見守ってもいいと思います。
クリスマスのデートの時にもう一度
「あのときの返事聞かせてもらえないかな?」と
切り出して見たらどうでしょうか。
雰囲気とかも影響するのでムードを盛り上げてね。

保留されて不安なのはわかりますが、悲観することはないですよ。
思いが通じてお幸せになれることを祈ります。
    • good
    • 0

21才の女です。


その子はあなたに告白されて、気になっているんだと思います。今までは何とも思っていなかった人からでも気持ちを伝えられたら、よっぽど嫌いではない限りうれしいし、意識してしまいます。
その子の行動から考えると、もう気持ちに変化が出てきているように思いますが・・・それに保留ということは、可能性は十分あると思いますよ。
あきらめずに頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!