彼女が急に会ってくれなくなりました。(泣)
週末ドライブして彼女が家にきてカレーを作ってくれました。
翌日が仕事だったので彼女を泊めるつもりはありませんでしたが
食後二人でテレビを見ていたら、どちらからともなくキスをして
そのまま僕は彼女を抱きました。

(自分で言うのもなんですが、彼女の方から誘ってきた感じです。
家にも自分から来ると言いました)

翌朝彼女を帰し、僕もそのまま出勤しました。
その後2,3日は普通にメールしてました。
ところがその後、急に彼女の態度が変わりました。
次の週末も会うことになっていましたが、仕事のシフトの関係で
休みがとれなくなった、とのことで
それは仕方が無いので了解し、次の週末に会いましょうとメールしました。

それから彼女からの連絡がぷっつり途絶えました。
電話にも出ません。

メールすると返事が来ますが
当初”公私共にいろいろあって‥”だったのが
”あなたは悪くない、全て私の問題”
という内容のメールが来るだけで、会おうとしてくれません。

ドライブ中も(僕の感触では)いいムードでしたし
歩くときもずっと手を握ってました。

彼女は店員をしていて、最近店を改装して急に忙しくなった、
これからクリスマス、年末商戦に突入し一年で一番忙しい時期になる
とは言っていました。

僕は彼女が好きです。結婚したいと思っています。そういう意思表示はしています。

正直何が何だか分かりません。
一体彼女に何があったのでしょうか。
僕はあきらめるべきなのでしょうか。

彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう
かとも思っています。
(もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです)

ちなみに僕は39才、彼女は35才です。

脈絡の無い長文ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは、39歳ですとうちの主人と同い年かしら?


私は姉さん女房なんで、ちょっとお姉さんですが^^;

最初に質問を読んで感じたのは、彼女の事情が変わったのでは?という事です。
回答に以前家庭のある方と交際していて別れたとありますが、もしかしたら彼女はその方の事が忘れられなかったのでは?
積極的に感じたのも、彼の事を忘れようと新しい恋を求めていたのかもしれません。

でも”公私共にいろいろあって‥”→もしかして元彼から連絡があったとか・・・?
”あなたは悪くない、全て私の問題”→会ってみたら彼の事情が変わっていて付き合える状態になっていたとか・・・?

ごめんなさい。女性の立場から見ると、どうしてもこのように想像してしまいます。
もし私の想像が当たっていた場合、彼女が戻ってくる可能性は低いかもしれません。

でも、きっと質問者さんはこのままでは納得出来ないですよね?
すぐに彼女に会いたい気持ちはとてもわかりますが、今アポなしで行くのは逆効果なような気がします。
会いに行った事で、更に彼女に避けられる可能性もありますよ。

実際彼女の仕事も忙しいのでしょうから、ここはぐっとこらえて大人になって、年が明けてから連絡するのがよいのではないでしょうか。
その際あまり恨みがましい事は言わず、このままでは事情がわからず納得がいかないので、一度会って直接話したい旨伝えてみてはどうでしょう?
彼女もその頃にはある程度落ち着いているでしょうから、良識ある人なら会ってくれると思います。
それでも会ってくれないのなら、彼女は貴方に事情を話すこと自体が嫌なのでしょうから、諦めた方がよいかもしれませんね。

お辛いでしょうが、ここが大人の頑張りどころです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からの視点は説得力があります。

やっぱりアポなしはNGですね。

>お辛いでしょうが、ここが大人の頑張りどころです。

おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2006/11/12 10:59

勝手な想像でしかもきつい事を書きますが・・・。

お許し下さい。
体の相性がよくなかったのかな?と思いました。
彼女は以前不倫してる人とどんな別れ方をしたか分かりませんが。
もし、このまま付き合っても自分の為に良くない、好きだけれど涙、涙の別れをしたと想像した場合ですが、女性って(男性もそうかも知れませんが)好きな男を忘れる為に他の男性に抱かれ様とする場合もあると思います。
過去の自分を変えたいと思う人もいると思いますよ。
彼女の方が積極的だったのは、その現われと思います。
でも抱かれた男性と相性が良くなかったり生理的に駄目なセックスだった場合、過去の男性の良さがしみじみ分かって別れた男性に未練が出る場合もあると思います。
何だかそういうパターンの様な感じがしますが・・・。
そういう理由でしたら言いにくいと思います。
ですから彼女は具体的な理由を言わない感じがします。
貴方とそういう関係になって、タイミング良くすぐに新しい人が出来たとは考えずらいですしね。
いずれにしても貴方が彼女を好きで一回はそういう関係になったのですから別れるにしてもケジメは付けたい所ですよね。
でもアポなしで会社は引きますよ。そこまでされると嬉しいどころか貴方と関係を持った事まで後悔しそうです。
貴方は辛いかと思いますが、ガンガン押さないでちょっと引いて見て彼女の出方を見たらどうでしょうか?
もし万が一彼女の仕事が忙しくなったと言う事が本当でしたら、貴方のしようとする行動が(会社に行く)裏目に出て焦ってる持てない男性と思われて魅力も半減してしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>勝手な想像でしかもきつい事を

とんでもないです。貴重なアドヴァイスに感謝感謝ですm(__)m

けじめは、つけたいようなつけたくないような‥(>_<)

アポ無しはやっぱりだめですかね。まだまだ不勉強だなと痛感してます。

お礼日時:2006/11/10 23:10

1.以前の彼と縒りを戻した。


2.身内もしくは自分に不幸な事件があった。
3.口には出せない病気になった。

彼女の態度には、ちょっと唐突すぎる感じもします。
アポなしで見に行くなら変装して行くように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までいただいたアドバイスを拝見しますと
やっぱりアポなし突撃(笑)は逆効果、ですかね。

自分は今まで女性には消極的で”もっとガンガン行かなきゃ!”だの”オンナなんて押しの一手!”だの(女性からも)言われてまして

ここらで(遅すぎますが(*^^*ゞ)方針転換してみようかと
思ったわけです。

今度の恋はなんとしても成就させたいと思っています。
僕にとってはかなり”ストライク”な女性なのです。

でもなんとなく上記1のセンが強そうで
いいトシして凹んでます(>_<)

お礼日時:2006/11/10 18:47

あなたより弱冠年下の30代の男ですが・・・・。


私の意見としては、やはり「彼女」が「誰か別の人」のことを「好きになった」のだと思います。
「彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう
かとも思っています。(もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです)」。
気持ちはわかりますが、「行くこと自体」彼女には「迷惑」かつ、過敏な反応をとられたら「ストーカー」って言われるかもしれません。
「正直何が何だか分かりません」
正直「恋愛」はそんなものだと思います。私自身「別れ」が急にやってきて、とまどって、なかなか「受け入れ」できないときがありました。
「ちなみに僕は39才」
39歳ということであれば、ここは「別れ」を素直に受け入れることが「大人」なのではないでしょうか?高校生や20歳くらいの「恋愛」なら、もうちょっと「しつこくても」いいのでしょうが・・・・。ちょっと「厳しい意見」になってしまいました。ゴメンナサイ。最終的には「貴方の人生」ですから「貴方で決断」してください。あくまで「参考意見」ですので・・・・。
    • good
    • 1

同様の経験者の話として聞いてください.


私もまったく同じような経験をしました.
彼女は,いわゆる「プッツン」状態なのだと思います.
彼女は控えめな感じだけど,ちょっとナルシスト系ではありませんか?
たぶん,仕事が忙しくて,彼女の頭の中のリミッターが働いたのだと思いますよ.

ここで,しつこくすると彼女はさらに限界を超えてしまいます.
結果,あなたとの関係を明確に清算してくるでしょう.
ここは我慢ですね.
1月位したら,また連絡してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一ヶ月ですか、長いなー(*^^*ゞ

お礼日時:2006/11/10 18:38

浮気もしくは、新しい彼氏ができたかじゃないですか?


そうなると付き合うのは難しいですね。
もし相手が浮気していたら、許しますか?
許せないなら別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女には、以前付き合っていた人がいたそうです。

相手は当時既婚者で、離婚するからと言われ待っていたが結局離婚せず、それで別れたと言っていましたが‥

浮気なら許せます。それくらい好きなんです。
でも本気だったら、と思うといてもたってもいられなくて
アポなし訪問などと考えてしまうのです。

いい年してホント、恥ずかしいですが‥(*^^*ゞ

お礼日時:2006/11/10 18:36

>一体彼女に何があったのでしょうか。



彼女の「あなたは悪くない、全て私の問題」という言葉を信じれば、他に好きな男ができた、と考えるのが妥当なところじゃないでしょうか。

>僕はあきらめるべきなのでしょうか。

あきらめる必要はないと思います。しばらく静観してみてはどうでしょう。しつこくつきまとったりすがったりすると逆効果になるかもしれません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q彼氏にあまり会いたがらない彼女って…

19歳大学生男です。
付き合って1ヶ月の彼女に言われたことがかなりショックだったので相談させて下さい。

昨日二週間ぶりにあったのですが、僕は最低週一くらいで会いたいと思っているので彼女に直接『もっと週一くらいで会いたい』と言いました。

しかし彼女は『私はあんまり頻繁に会いたい方じゃないな。1ヶ月に一回とかでも全然大丈夫』と言われ、しかも『ベタベタするのも好きじゃないから、手を繋いだりキスしたりHとかはあまり嫌だ』と言われました。

僕は会えるなら毎日でも会いたいし、やりたいって事では無いですが、カップルなりのスキンシップとかはとりたいと思っていたので相当ショックでした。

彼女は歯科衛生士の専門学校での実習があり忙しいからだと思ったのですが、それと関係なく前から彼氏とはあまり会いたくないという考えらしいのです。

元カレはそれが原因で振られて別れたと言ってました。

確かにお互い家も遠く(一時間半くらい)実家くらしということもあると思います。でもほとんどの場合僕が定期の範囲ため、彼女の家の近くの方に行きます

僕は平日の夜とか30分でもいいから会って欲しいのですが、彼女は中途半端が嫌らしく、『会うなら丸一日しっかり会いたい。その分3ヶ月会わないで一週間連続で会うとか、そうゆう方がいい』

と言うのです。決して僕の事を嫌いなわけではなく、会わなくてもお互い思い合っていればいいと思っているらしいです。

しかし正直僕には全く理解できません。
二週間会わないだけでもかなり我慢してつらかったのに、これから月に一回くらいしか会えないと言われたら正直耐えたれるかわわかりません。
なぜ好きなのにもっと会いたいと思ってくれないのでしょうか?

次会う予定も三週間後です。
こうゆう考えを持つ女性って結構いるもんなんですか?

ただ一つ何故か、もし僕が彼女の家の近くに一人暮らしをしたら毎週でも泊まりに行きたいと言っていました。(現在僕は大学に片道二時間通学してます)

昨日この話しをされてからかなりのショックと不安と悲しみに悩まされています。
彼女の気持ちがわかりません。


どうしたらいいのでしょう。どうかアドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。

因みにメールはほぼ毎日、電話は時々お互いしています。

19歳大学生男です。
付き合って1ヶ月の彼女に言われたことがかなりショックだったので相談させて下さい。

昨日二週間ぶりにあったのですが、僕は最低週一くらいで会いたいと思っているので彼女に直接『もっと週一くらいで会いたい』と言いました。

しかし彼女は『私はあんまり頻繁に会いたい方じゃないな。1ヶ月に一回とかでも全然大丈夫』と言われ、しかも『ベタベタするのも好きじゃないから、手を繋いだりキスしたりHとかはあまり嫌だ』と言われました。

僕は会えるなら毎日でも会いたいし、やりたいって...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

23歳男性です。
私も以前は質問者さんと同じ考えを持っており、元カノ(Aさんとします)とは最低でも週1は会っていましたし、メールは毎日、電話も週に何回かしていました。
しかし、付き合いが長引くにつれ倦怠期を迎え、就活が忙しかったこともありメールの頻度が落ちてしまいました。
最終的には、Aさんに「3日もメールしないで、その間に私が死んだらどうするの?」と言われ振られました。
その時に初めて、「会う頻度で愛情を測れるのか?」と感じました。

逆に、次の彼女(Bさんとします)は、質問者さんの彼女さんと同じで、月に1度ガッツリ会いたいというタイプでした。
私も最初は戸惑いましたし、寂しかったのですが、暫く付き合っていて気づいたことがあります。

月に1回しか会わないと、本当に寂しいのですが、その分だけ会うときの感動も大きいんですよね。
会えない間に「次のデートはどうしよう?」って猛烈に考えますから、充実したデートをすることが出来ます。
日常生活とは違った、非日常的な充実した時間を送ることが出来ます。

逆に、Aさんとのように頻繁に会いすぎると、最初のうちは楽しいですが、段々とデートが日常生活化してきて、ドキドキしなくなってしまいます。
私もずーっと恋愛ばかりしているほど暇ではなく、大学へ行ったりバイトをしたり友達と遊んだりもしたいので、それで週1回も会っていると次第に会うのがノルマのようになって来て、きちんとデートの予定を立てたりするのが面倒臭くなってくるんですよね。
彼女と会うことが日常化するってことほど興ざめなことは無いと思います。
デートは非日常的だからこそ面白いという考え方もあって良いでしょう。

きっと、質問者さんの彼女さんも、そういう充実感を大切にされているのではないでしょうか?
実際にベタベタと頻繁にデートする経験をすると、ただ数多く会えば良いってものじゃ無いことが分かります。

もちろん、恋愛の形は人それぞれで良いと思いますが、質問者さんの彼女さんがそういう考えの持ち主なら、そしてそういう彼女さんを愛しているのなら、彼女さんの考え方を嘆くのではなく、それを楽しんでしまいましょう!

つまり、彼女さんと会えない1ヶ月間に、一生懸命デートを計画したり、仕事や勉強に打ち込んで自分を磨きましょう。
そうすれば、毎日のように会っているカップルでは絶対に味わえない、充実した時間を送ることが出来るはずです。

体も同様で、あまり開放的な女性でないなら、その分だけ手を繋いだりキスできた時の喜びは大きいと思います。
彼女をその気にさせるために一生懸命努力すれば、その分だけ質問者さんの人間的な魅力も増すはずです。

こんにちは

23歳男性です。
私も以前は質問者さんと同じ考えを持っており、元カノ(Aさんとします)とは最低でも週1は会っていましたし、メールは毎日、電話も週に何回かしていました。
しかし、付き合いが長引くにつれ倦怠期を迎え、就活が忙しかったこともありメールの頻度が落ちてしまいました。
最終的には、Aさんに「3日もメールしないで、その間に私が死んだらどうするの?」と言われ振られました。
その時に初めて、「会う頻度で愛情を測れるのか?」と感じました。

逆に、次の彼女(Bさんと...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q会ってくれない彼女について

大学生の男です
彼女も大学生で、付き合って10ヶ月ほどです。
最近バイトに入る回数を増やして(今月は店長にたくさん入れられたと言っています)、会ってくれません
毎日LINEのやりとりをしていますが、最近はその頻度も下がったように思います。
LINEでは向こうから会いたいとか、さみしいと言う割に、具体的な日にちを出して会おうというと会えないと言います。
彼女は毎日バイトをしているわけではなく、バイトがない日を言ってくるのに、しばらく会えないと言ったり、以前はバイトの後でも会ってくれてたのに、それすらも無理で、会う時間を作ろうと思えば作れるのにと思ってしまいます。
7月までは頻繁に会っていましたが、彼女が看護学科なので8月は実習でほぼ丸々会えず、そこから態度が変わってしまったように思います。
最近の相手の態度から、会いたいと口先で言うだけで本当は会うつもりがないように感じ、もう彼女が私のことをどう思っているのか分からなくなり、疑いたくないのですがバイト先など、他の場所で気になる人ができたか、もう既に浮気してるんじゃないかと思うようになり、その疑念は日々大きくなっていくばかりです。
今のままではあまりよくないので、近々会える時か、会えないなら電話かLINEで彼女とお互いの気持ちについて話し合おうかなと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、彼女は私のことをどう思っていると思いますか?
また、こういう時は私サイドとしてはどのように動くべきでしょうか?
今は悪いようにしか考えられないので、どのような内容であれ皆様の助言をいただけると幸いです。

大学生の男です
彼女も大学生で、付き合って10ヶ月ほどです。
最近バイトに入る回数を増やして(今月は店長にたくさん入れられたと言っています)、会ってくれません
毎日LINEのやりとりをしていますが、最近はその頻度も下がったように思います。
LINEでは向こうから会いたいとか、さみしいと言う割に、具体的な日にちを出して会おうというと会えないと言います。
彼女は毎日バイトをしているわけではなく、バイトがない日を言ってくるのに、しばらく会えないと言ったり、以前はバイトの後でも会ってくれてたのに、...続きを読む

Aベストアンサー

お返事見ました。
私は3年制の看護学校でしたので、またカリキュラムが違うかもしれません。(大昔ですし)
ただ、早とちりせずによく会話して状況を飲み込むのが大切ですよ。
私もよく早とちりして彼は自分のことどうでもいいんだわ!なんて一人キリキリしていたことが良くあったのですが、彼の方はそんなこと微塵も思っていなかった、などと言うことも結構ありました。
一番いけないのは売り言葉に買い言葉、心にもないのに別れるとか、浮気しているとか言うことです。
落ち着いてお話ができるのが一番です。
嫌いになった人に会いたいとか、さみしい、とは言わないはずです。
嫌いになったなら、そういうことは言わずにただ、避けるようになるはずです。
誤解であってますます歩み寄れるといいですね。

Q長期間彼女(彼氏)と会っていないと、相手の心は離れていきますか?

長期間彼女(彼氏)と会っていないと、相手の心は離れていきますか?


初めまして。30代後半の男です。ご相談に乗っていただければ幸いです。
すいません。文章を書くのが苦手なので、状況がつかみにくいかもしれませんが
できるだけ伝わるように、一生懸命書かせていただきます。
女性の立場、男性の立場いろいろとご意見がお聞きしたいのでよろしくお願いします。

現在私には、つきあって2年の同じ年の彼女がいます。最近、彼女と会えず…、
というより。会ってくれず辛いです。
GWにお互い休みが合ったので久々に合わないかと誘い、彼女の方もOKしてくれたの
ですが、その1時間後くらいに「やっぱり気が変わった」とかで断られ、先日も、
「用事があるから」とかで断られました。
何日か前に実は彼女を遠目でですが見かけました。お互い気がついたので、手を振って
目で挨拶のようなことをしましたが、その時もどことなくさめた感じでした。

これだけ聞くと大したことないじゃん!って思われるかもしれませんが、辛い…というか、
おかしいと感じるようになる以前、実は5ヶ月くらい彼女とは会っていません。
(上に書いている手を振って挨拶…というのが5ヶ月ぶりの再会だったのですが、
先を急いでいたのか、その場はそれで終わりました。)

理由はいろいろあるのですが、まず、私が失業状態にありました。ようやく私の就職が
決まり、これでやっと会いに行けると思ったのですが、慣れない環境で重労働、
おまけに休みもあまりない状態で、なかなか会える機会ができませんでした。しかし、
その辺は彼女も理解してくれていたようで、しばらくは大変だろうけどがんばってと
励ましてくれました。ようやく私の仕事が落ち着きだした頃、彼女の仕事が忙しく、
ストレスから体調を崩してしまいました。そして、治った頃には私の体調が…。
といった風に、すれ違いというかいろいろな事が重なり、結局5ヶ月が過ぎたという
わけです。その5ヶ月の間はメールで連絡はとりあっていました。

最近はメールの返事もくれないことが多くなり、週末も、用事があるということで、
誘いを断られました。
実は1年くらい前に、私は彼女に嘘をつかれたことがあります。
その当時、彼女はいろいろと悩みをかかえていて、会う気になれず、用事があるからと
嘘をついたと告白してくれました。その時はお互いに話し合い、もう嘘をつくのは
やめようという事になりました。そのことが頭をよぎり、彼女に「また嘘ついてんでろ!」
とか「もう会ってくれないのか?」と感情をぶつけようとしましたが、本当に用事があるかも
しれないし、それをすると関係が崩れてしまいそうで怖かったのでやめました。

私が思う恋愛で大切なことはお互いを信頼することと、少しの妥協だと思っています。
(疑うことからは何も生まれませんしね。)
でも、こういうことがあまりにも続くと、彼女にたいする信頼が崩れそうで…、
(実際崩れつつある)人を信頼する心を失いそうで、なんだかたまらない気持ちです。
やはり、この5ヶ月会っていない事で、彼女の心は私から離れて行ってしまったので
しょうか。こんな時私は彼女に対してどう接すればいいのか、またいつもの感じで誘ってもいい
ものなのか…、それでも断られ続けたらどうしたらいいのか。。。
もうわからなくなってきました。

長文で誠に申し訳ありませんが、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

長期間彼女(彼氏)と会っていないと、相手の心は離れていきますか?


初めまして。30代後半の男です。ご相談に乗っていただければ幸いです。
すいません。文章を書くのが苦手なので、状況がつかみにくいかもしれませんが
できるだけ伝わるように、一生懸命書かせていただきます。
女性の立場、男性の立場いろいろとご意見がお聞きしたいのでよろしくお願いします。

現在私には、つきあって2年の同じ年の彼女がいます。最近、彼女と会えず…、
というより。会ってくれず辛いです。
GWにお互い休みが合ったので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ☆
 
最近自分の身辺で、色々大変なことがあったんですね。
なんだか私と似ていて、共感しました。

どんなに頑張っても、うまくいかないときってありますよね。

彼女にうそをつかれたとありますが。。。
本来彼女が悩んでいた時、会えないといわれたのは嘘になるのでしょうか?
何に対して悩んでいたのかわかりませんが、そういう時は攻めずに、
悩みを打ち明けてくれればよかったのにと、あなたが彼女を支えてあげるべきだったと
私は思います。
仕事が大変なのはお互い同じです。相手を思いやる気持ちを忘れなければ、
彼女もあなたが辛いとき支えてくれる存在になると感じました。
そうやって、信頼関係は築いていくものなんじゃないでしょうか。

5ヶ月あっていないとありますが、連絡はとっているんですか?(メールや電話)
やはり、しばらく会えていないこと、お互いの気持ちがわからないことが一番の不安な要素だと思います。
いつもはどんな感じで誘っているのか、わかりませんが、、、

彼女を支えたい、そして支えて欲しいと思うのであれば、彼女の事を本当に大切に思っていることを
会って言うべきだと思います。
ずるずる、このままいっても、お互い前に進めないと思いますし、
女からしてみれば、自分のために頑張ろうとしている男性を悪くは思えないです。
気持ちが伝わるといいですね。
彼女の事が本当に好きなら、自信をもって下さい。

こんばんわ☆
 
最近自分の身辺で、色々大変なことがあったんですね。
なんだか私と似ていて、共感しました。

どんなに頑張っても、うまくいかないときってありますよね。

彼女にうそをつかれたとありますが。。。
本来彼女が悩んでいた時、会えないといわれたのは嘘になるのでしょうか?
何に対して悩んでいたのかわかりませんが、そういう時は攻めずに、
悩みを打ち明けてくれればよかったのにと、あなたが彼女を支えてあげるべきだったと
私は思います。
仕事が大変なのはお互い同じです。相手を思いやる気持...続きを読む

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報