アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのお嬢さんが、12月に全国大会参加のため上京してきます。観戦がてら会おうと思うのですが、手土産ってどんな物が嬉しいんでしょうか。お花では家に帰るまでもたないだろうし、図書カードなんて味気ないし。

何か「贈って喜ばれたもの」 「貰って嬉しかったもの」有りませんか?

お知恵をお貸しください。ちなみに、東京へは初めて来るようです。四国から来ます。

A 回答 (4件)

私の場合、高校生の孫娘へのお小遣いが一番喜びますが、先日企業説明会の折に戴いた「QUOカード」を渡したら喜んでいました。


 >図書カードなんて味気ないし。
とありますが、図書カードより利用範囲が広く、当世現代っ子は何かとコンビにて買い物機会も多かろうと思うし、きれいな地域独特の図柄や手元に企業の宣伝用「QUOカード」があれば、さりげなく渡せます。

参考URL:http://www.lacarte.co.jp/card/quo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
TDRや、お台場付近の、カードであれば記念にもなりますね。
チケット屋さん覗けば見つかるでしょうか?

お礼日時:2006/11/12 17:43

手土産ならやっぱり甘いお菓子が嬉しいような気がします。


歓迎の気持ちが伝わりますし。
面識がないなら、あんまり趣味の入るものは避けたほうが無難かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうなんです。お嬢さんには赤ちゃんの時以来、会ったことないんです。
<地方では手に入らない、持ち帰りやすい、おいしいもの。>
探してみます。
 何か、心当たりのものがあれば、また教えてください。

お礼日時:2006/11/11 12:15

お土産と言うよりも、プレゼントでしょうか?



正直、現金に勝るものは無いと思いますけど・・・。
次点で、CDギフト券、図書カード等の商品券類。
味気ないといえば味気ないですが、喜ぶと思います。

あとは、食べ物。
もの凄い喜ぶことは少ないかもしれませんが、嫌がられることも少ないと思います。

趣味が分かれそうな物は、当たり外れがあるので避けたほうが無難。
小物類やアクセサリーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アクセサリー類は難しいですよね。
やっぱり食べ物?軽い物がいいですよね。
地方では手に入らない、持ち帰りやすい、おいしいもの。
探してみます。
 何か、心当たりのものがあれば、また教えてください。

お礼日時:2006/11/11 12:10

私は中国地方に住んでますが


東京の手土産でよく頂くのが名前をわすれてしまったのですが黒ごまの入った卵?みたいなお菓子です。
東京土産ではいま流行っていると聞いてます。
このくらいのものだったら若い人でもえーっと思われることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。
>黒ごまの入った卵
ん~わかりません。調べてみます。
 やっぱり、お菓子が無難ですかね。でも最近は、地方のデパートにも出店してるものが多くて・・・・。
 これは大丈夫そうですね。

お礼日時:2006/11/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!