アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのタイミングでこの現象が起きるようになったのかは、はっきりと記憶がないのですが、次のような現象が発生します。
(1)データや音楽が入ったCD-Rを挿入すると、エクスプローラが応答なし状態になる。(2)タスクマネージャーでエクスプローラを終了し、再起動をかけるとタスクバーが消え、なにも応答しなくなる。(3)従って、CDを挿入した状態で電源を強制的に切って再起動をかける。そうすれば、CDのデータは正常に読める。(4)再度CDをイジェクトし、再挿入するとまた、同じ現象となる。
仮想ソフトや最新ドライバーインストール等行いましたが、改善されませんでした、どなたかわかる方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

音楽が入ったCD-Rを挿入すると、エクスプローラが応答なし状態。

ならば音楽CDを挿入すると、エクスプローラですぐにファイルの確認が出来ますか? もしかしてCDドライブが逝かれかけてているかも?

この回答への補足

CDを挿入するとエクスプローラは応答しなくなるので、ファイルの確認はできない状態です。質問事項で抜けておりましたが、ドライブは2個ありまして、1台はCD-RW もう1台はDVDマルチです。どちらのドライブに挿入してもフリーズは発生します。ので、ドライブの故障ではないと思っております。

• 0

マイコンピュータ→CDのドライブを右クリック→プロパティ→自動再生→各項目(音楽ファイル・画像・・・など)で、動作/実行する動作を選択で、「何もしない」が選択されていませんか???

「再生」または「規定値に戻す」・・¥・に変更すれば正常に読み込みができると思われます。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。設定は、動作を毎回選択するにしています。ご回答の内容であればフリーズはしないと思うのですがいかがでしょうか。

• 0