プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●パソコンにある画像を、プロジェクタで投影したいのです。しかしプロジェクタへのケーブルを繋がないで立ち上げると、パソコン画面は表示されますが、ケーブルを繋いで立ち上げると、プロジェクタ側に画像は映りますが、今度はパソコン画面は黒いままになります。両方に画像が出るためには、何をどのように設定したらよいのですか。

A 回答 (3件)

グラフィックカードの設定で「クローン」にすればOKですよ。



画面のプロパティ~詳細設定~Nvidia***等進めば設定できます。
ただし、質問者さんのPCが対応していれば、の話ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「画面のプロパティ~詳細設定~」の方法でやってみました。取説がなく、モニタの設定段階で画像に不安定な状態が続きましたが、試行錯誤をしながら、やっと安定するが画面を得ました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 09:00

一般的なノートパソコンでは「Fn」キーとファンクションキー(割り当て番号は機種によって違います)を何回か押すと「プロジェクタのみ」「プロジェクタ+液晶」「液晶のみ」のように切り替えできるようになっています。



取説を読まれるか、キーボードに印刷されている色と記号の組み合わせを見てキーを押してみれば分かります。
そのキーはあまり目立ちませんが矩形の記号が印刷されている場合が多いです。

ご参考まで。
    • good
    • 4

#2です。



重要なことが書き洩らしていました。

「Fn」キーとファンクションキーの同時押しのときの反応はかなり緩慢なので(数秒掛る場合があります)連続押しは不可です。

失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご親切に追記までしていただいてありがとうございました。取説がないパソコンでしたので、何度かこの方法でやってみました。しかし他の内容については表示が出るのですが、プロジェクタに関しては反応がありませんでした。そこで回答者のNO.1の方の方法でやってみましたら出来ました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!