プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
一人で香港は何度も行っていますが、貯まったマイルで 来年夏休みに親子3人(小学2年生)で香港に行く計画を立てております。
教えて下さい。

(1)ホテルの予約はいつ頃すれば良いでしょうか

(2)ホテルから素晴らしい夜景を見せてあげたいので、尖沙咀のペニンシュラホテルの真横にあるYMCAを考えております、
ホンコンナビを見る限り普通のホテルですが、仏教徒であります私にも違和感なく宿泊できるでしょうか。香港でなくても良いですので YMCAに宿泊された方の感想を聞かせて下さい。

子供と家内は今から楽しみにしています。

A 回答 (3件)

YMCAもホテル形式のものやユースホステル形式の物等色々があります。

従って個々に違うので一概に何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの解答ありがとうございます

始めまして。

1)直接ご自身で予約されるのなら、ホテルに問い合わせられたらいいかと思います。 
日本に限った話ですが、毎年同じ時期に同じホテルに決まって宿泊される人が、その年に翌年の予約を入れると言う話を聞いたことがあります。(ただ、年によって宿泊料が変わるということも考えられますが・・・。)

2)クリスチャンではありませんが、私もYMCAには(香港ではありませんが)2度ほど宿泊したことがあります。 シティホテルとユースホステルの中間という感じと言えばわかるでしょうか・・・。 No.1の方の仰るように、場所によってそれぞれ違うと思いますので、もし可能なら 直接 パンフレットを取り寄せるなり、ネットなりなどで確認されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました
ありがとうございます

>>仏教徒であります私にも違和感なく宿泊できるでしょうか。

YMCAは普通のホテルを簡素化したもの、と考えればいいと思います。

特に宗教のことは違和感はないと思いますが。

会議室で集会などやっていたりすることもあるけど、宿泊客には無関係だし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます