アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常口の緑の人間が左向きに逃げているマークがあります。

これは、世界的に非常口のマークを決めた時に、
最終的に日本とロシアが残り
文字を左向きに書く日本が左向きに逃げるデザイン
文字を右向きに書くロシアが右向きだったそうです

最終的に日本に決まったそうです
とGマークに深く関係してた方から聞きました

非常口のデザインはグッドデザイン賞に選定され
50年の中から選ばれたベスト100に入っています

しかし、右向きのマーク発見!
ちゃんとした最近の大学内で!

何故右向きがあうるの?
教えて誰かー!!

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

廊下の突き当たりが T 字型の通路の場合


突き当たりに非常口の表示があり
T 字型通路の右側が非常口の場合
左に走る図柄だと間違えて左に行く人がいるから。
    • good
    • 1

非常口のある方向を示しているので別に珍しくとも無いですよ



そこは、右方向に非常口があるのでしょう
    • good
    • 2

皆さん、おっしゃるように


表示された方向に避難口があります
こちらで誘導灯のパネルが確認できます
http://www.e-connect.jp/cgibin/hotsearch02.pl?Ca …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!