電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今イタリアです。ここから近い国に行こうと思うのですが、お勧めの国はありますか?

A 回答 (6件)

イタリアのミラノからだと近隣諸国へ列車で移動するのは割りと簡単だと思います。


スイスのジュネーヴやオーストリアのウィーン、ザルツブルクがおすすめです。エウロシティを使って、ミラノからフランスのニースに行くという手もありますし、アルテシアナイトでミラノからパリにも行けますよ。
    • good
    • 0

回答が少ないので


補足します。

 日程と最終目的地、今の場所、興味によると
思います。

今どこで イタリアへ戻るのか どこかへ向かうのか
何日取れるのか等。

最終目的地がパリであれば マルセイユや
リヨンへ向かうのもいいでしょうし
時間的に余裕があれば 少しスイスへよるのもいいと思います。
ミラノから ブリークへ抜け ローザンヌあたりから
TGVに乗れば パリまではかなり早いルートです。

 もっと時間があるのなら スイスからドイツへ抜けるのも
手です。

 オーストリアへ抜けるのなら ベローナからインスブルック
あたりへ抜け インスブルック-ザルツブルク-ウィーン
へ抜けるか 逆にスイス側へ向かい チロルを楽しむかです。

なお ヴェネツィアから ザルツブルクへは電車1本では
行けません。フィラッハ乗換えで約6時間かかります。
 ちなみにウィーンまで電車1本約7時間ですので
そちらのほうが楽かと思います。
    • good
    • 0

No.1 です。

列車一本でヴェネツィアからオーストリアのザルツブルグに入ることができます。芸術的には非常に意味深い所だと思います。

追加ですが、列車でアルプス山脈の山々を眺めながらスイスに入ることは出来ます。ミラノ発です。
    • good
    • 0

かなりマニアックですが、スイスの中にあるイタリアの飛び地のカンピーノなどに行くと、知らない人が多い分話のねたにはなると思います。

ルガルノ湖に面した町です。
    • good
    • 0

イタリアも広いが・・・



とりあえず 近い国 クロアチア スイス フランス

列車でアルプス「越え」はできないので念のため。
 すべてトンネル。
    • good
    • 0

スイス。

列車でのアルプス越えは景色が最高!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!