電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先日、海外(サウスダコタ州)でレンタカーをし、スピード違反をし捕まってしまいました。

警察官に止められ、パスポート・国際免許を見せましたが違反チケットをもらいませんでした。
そこでその警察官に確認したところ【NO PAY】といわれました。
その他にも警告だけ、これからはスピードをもう少し落とせなど言われました。
↑英語はほんの少ししかできません。そんなことを言われたような感じでした。


質問ですが、
違反し、チケットを貰わなかったのですがこれは見逃してくれたってことでしょうか。
初海外レンタカーでわかりません。
どなたかご教示お願い致します。

A 回答 (5件)

チケットもらわなければ見逃し。


もらった場合は小切手送るか、カードで払う。
    • good
    • 1

見逃してくれたんだよ



つーか
スピード違反とかだっさ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ださいですよね。
私も十分反省してます。

お礼日時:2016/08/29 17:14

良かったでんなぁ〜!


見逃してくれたっちゅう事ですわ!
スピードは控えめにしまひょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですかー!?
本当感謝です。
今後は控えます。
ありがとう御座います。

お礼日時:2016/08/29 17:15

違反切符と書類を渡されなかったのであれば見逃してもらったということです。


運が良かったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常だと交通違反した場合、日本同様に書類をその場で渡されるのでしょうか。。。
運がよかったことに感謝です。

お礼日時:2016/08/29 17:16

見逃してくれたということでしょう。

日本と違ってゆるいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
初めてでしたのでドキドキでした。

もう二度と違反しません!!

お礼日時:2016/08/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!