電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月半ばにドイツに行きます。
音楽を楽しみたいと思い、公式HPからチケット予約をしました。
他のコンサートチケットは現地で引き換えなのですが、
ベルリンフィルだけは日本に送付されることになっています。
申し込みは1ヶ月以上前でしたし、知人は5日後には日本に届いたと
言っていたので、あまり心配していなかったのですが
未だ届かず、郵便事故かと思っています。
チケットオフィスに問い合わせのメールをしたのですが、
まだ返信がありません。
このような場合、購入申し込みのPC上の控えを前売り券売り場に持っていけば再発行してもらえるものでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

公式サイトはこれですか?

http://www.berliner-philharmoniker.de/en/concert …

試しにチケットを選んで説明を読んでみると、paymentのところに

>please choose between postal delivery or collecting them at the box office.

とあります。
郵送か現地受け取りか選択するようですが、購入なさったチケットは選択式になっていませんでしたか?
私が見たのはSun.,21.06.2009の「Berliner Philharmoniker, Sir Simon Rattle, Yefim Bronfman」というプログラムの説明です。
購入したチケットは、郵送しか出来ないチケットだったのでしょうか。

郵送しか選べなかった場合、
まず購入(注文)がきちんと入っているかどうか確認したほうが良いと思います。
私は米国のサイトで、コンサートではないのですがチケットを買ったことがあります。
送られてこないのでメール問い合わせしたら返信があり、予約が入っていないと言われました。
予約完了と表示されたのにですよ(^^;
まったくコンピュータときたら・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認していただき、ありがとうございます。
私も同じサイトから入りましたが、
How would you like to receive your tickets?のところに
Postal delivery これしか選択肢がありませんでした。
(ちなみに今、同じ公演内容で入ってみても同様で、
選択式になってないのですが…)
予約ナンバーでもう一度確認問い合わせをしてみます。
ありがとうございました。