アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って彼との初めてのHで避妊に失敗し、望まない妊娠をしてしまいました。学生だったため中絶。。。それから一年半が経ちましたが一度もHしていません。旅行に行くときも、「ゴム持っていってもいい?」と聞いてくるので「うん、したい」と言うのですが、結局いつも、忘れた、とか、疲れた、と言ってしないのです。その代わり口と手でイカせてと言い、いつもイカせてあげるのですが、とても寂しい気持ちになります。彼はもともと性欲は強くないようですが、お泊りが終わるたびに悲しいし、中絶のことを思い出すと恐い気持ちもありますが、やっぱりしたいです。彼はもうしたくなくなってしまったのでしょうか。できれば中絶経験のある方の意見がお聞きしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

避妊を彼氏任せにせず、あなたがコンドームを持参したり、ピル等で避妊対策をし、避妊対策は万全であるということを彼氏に告げたらどうでしょう?


エッチが全く無いということが寂しいという気持ちも恥ずかしがらずに告げるべきだと思います。

自分は男性ですが、女性は男性と違って「性欲」はあまりないと若いときは思っているモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち伝えるの大切ですよね。。ピルはなんとなく怖いですが、考えたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:25

経験者ではありませんが、一言言わせてください。



彼が正しいです。
コンドームは100%ではありません。あなたは同じことが起こったらどうしますか?
今は産んで生活できるだけの何かがあるのでしょうか?
もしまた失敗して妊娠し中絶…というリスクを考えると、とてもできることではないかと思います。

したくないのではありません、前回のように責任がとれないから無責任な行動ができないんです。
彼は彼なりに、前回の子どもに対し、反省をしているのではないでしょうか。
普通中絶したら、本当に反省、後悔していれば、きちんと産めるときまで
安易にできないと思います。

あなたは前回の子への罪悪感はありませんか?
2回同じ過ちは繰り返せません。どうか、きちんと産めるようになるまで
そのような行為は自粛されるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感、もちろんありますし、もう一生したくないとも思っていました。
供養へは毎月欠かさず行っています。
きちんと産めるようになるまでというのは最低でもまだ5、6年くらいはあります。するべきではないというのはわかっているのですが。。
しかしnina47のおっしゃる通り、彼は彼なりに考えてくれているのだと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています