アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「トヨタ自動車」の「社員がやる気になる」理由について教えてください。関連の本などがありましたらご紹介ください。

A 回答 (2件)

簡単に言うと・・・



改善する→仕事がやり易くなる→仕事の生産性が上がる→給料が上がる

等の効果が出る為に、従業員一丸となって「改善」するのです

この回答への補足

cat38です。ご回答有難うございました。参考になりました。

補足日時:2006/11/15 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat38です。ご回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 00:32

「トヨタ流」自分を伸ばす仕事術 という書籍があります。


業種に関係なく参考になると思います。

カンバン方式やジャスト・イン・タイムは、トヨタ方式の一部でしかなく、その根底にある信条にトヨタの強さを感じます。

どうしたら仕事が楽しくなるか、どうしたら自分から仕事がしたくてたまらなくなるか、など考えながら読むと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat38です。ご回答有難うございました。早速購入してみます

お礼日時:2006/11/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!