【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先週ボクシングジムに入ったんですけど、サンドバッグの叩き方とシャドーのやり方がいまいちよくわかりません。会長に聞いたら、教わったことをやっとけって言われたけどいまいちわからないので教えてください。

A 回答 (4件)

つまり、まだそれを教える段階のレベルに来ていないという事じゃないんですか?

教えないじゃなく「教わったことをやっとけ」と言われたのならそういう事だと思いますよ。

格闘技などは拳の握りや角度がほんのわずかに違っただけでけがをするものですのである程度基礎ができるまでそういう事はさせないのが当然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あー、ちょっと違っててサンドバッグとかシャドーで教わったことをやっとけと言われました。

ボクシングは知らないが、格闘技はまず、基礎体力ですよ。

シャドーだって気を入れると、凄く体力使うし、それでフォームが崩れたら、遣らないほうが良くなってしまいます。 

拳の握り方って重要で、しっかり出来ないと、骨折します。
ボクシングでも練習は素手でも遣るでしょうから。

一週間でサンドバック・・・・10年早いって言われなくって良かったですね。 変な癖がつくから、基本が出来ていないと、ボクシングでも同じだと思うけど、あまり遣らないですよ。
    • 0

勝手な想像ですが熱意が感じられなかったのではないでしょうか?

• 0

教わった正しいフォームを体に覚えこませましょう。

シャドーは最初のうちは鏡を見ながら形を整えていきましょう。
サンドバックは、当たった時の体重の入れ方や衝撃による体の崩れを直していきましょう。
正しいフォームでパンチを打てるための練習です。
又、走りこみは重要ですので忘れずに行うようにしてください。
    • 0