「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私はWiiに興味があるので購入してませんが、実家の兄(25歳)が購入しました。

本日手に入れた方に質問です。(転売目的で購入された方の回答はご遠慮願います。)

1.予約はされましたか?
2.予約した方、並ばれましたか?
3.予約無しで並ばれた方、どのくらいの時間から並びましたか?
4.購入に踏み切った理由はなんですか?
5.買って満足していますか?
6.買ってすぐですが、ここはちょっと・・・って部分とかはありますか?
7.良ければ年代と性別をご記入下さい。
8.何かあればご自由に一言どうぞ。

これから購入予定にしてる方(転売目的で購入される方の回答はご遠慮願います。)

1.並んでまで購入しようと思ってますか?それとも次期出荷で普通に購入しますか?
2.購入予定に決めた理由はなんですか?
3.良ければ年代と性別をご記入下さい。
4.何かあればご自由にどうぞ。

A 回答 (4件)

こんにちは^^これから購入の予定はしています。

参考にならなかったらm(_ _;)m ごめんなさい。。。

1.並んでまで購入しようと思ってますか?それとも次期出荷で普通に購入しますか?
んー、10人とか、少人数であれば並んでも構わないですね。
しかし、今の心情では初期のトラブルは付き物なので
もう少し様子を見ることと、価格の値下げに期待ですかね。
さすがに7万までは出せないので(60GB)せめて5万前後ですかね。
それと貯金しないと^^;

2.購入予定に決めた理由はなんですか?
そうですね、私もゲーム好きなのでPS3はインパクトがあり
ほしいというところですかね。後は映像がきれいな面もありますが
ブルーレイ機能がかなり魅力的かも?^^;
後はどんなゲームソフトが出るか期待大ですね。
3.良ければ年代と性別をご記入下さい。
20代・男
4.何かあればご自由にどうぞ。
今持っているものはPS2(2台)自分と兄、PSP、DSLiteですが
PS2はまじDVD見るためだけぐらいになっています。
DSLiteも最近全然触ってもいないので売ろうかな。。。
PSPはよく遊んでいるので必需品ですかねw
アドホックでmixiのMHP(モンスターハンターポータブル)コミュで
オフ会したりと遊んでいますので^^V
なのでPS3でモンスターハンターのソフトが出れば、どうにかして
手に入れたいかも^^;あっ、グランツーリスモも好きですが^^;
すいません、長々となりましたが私の意見はこのぐらいですかね。

ただ、余るぐらいの余裕のお金があれば今すぐにでも手にいれたい
ですが現実はそう甘くないですからね( ノД`)シクシク…
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

10人程度であれば並ばれるのも構わないのですね~。
クリスマス商戦で、そのうち店頭に山積みにされてそうな気がしますが(^^;)
7万は高いですよね。私的にそこまで出せないです。
何か、値下げが決まってるみたいなので、それを狙う方が多いでしょうか・・・。
初期出荷ってトラブルも多いみたいですし、もう少しの辛抱ですね♪

ゲーム好きな方は高くても購入される方が多いのでしょうね。
しかし、買わない私でもブルーレイは気になります。
ソフトで魅力的な物が出れば、ソフトだけ買って、実家帰省最中に兄の部屋に乗り込んで使わせてもらおうかと企んでます(笑)

PSPにDS・PS2持たれてるって凄いですね~。
私はDSLiteを持ってますが、最近はずーっと脳トレしか・・・。
私も実際、mixiで、おい森のコミュには加入してるのですが(^^;)
おい森は最近放置ですね(苦笑)

オフ会は既婚だと、疎遠ですね~。
やはり配偶者に気を遣っちゃいますし(^^;)

余るぐらいの余裕、私も欲しいですがほんと現実って甘くないですよね。
今月で資格取得のスクールが修了なので、まずは就職決まらなければですが(^^;)

1.並んでまで購入しないです。

と言うか高いと言う声がかなり多く、2度の値下げで49800円にして発売したけどそれでも高く、もっと安くなるのを待つので並ぶ必要はないと言うべきでしょうか。

2.携帯ゲーム中心だったのでPS2は購入してなく、やりたいスポーツゲームが出来なくてつまらないで来たのと、DVDはブルーレイ搭載なのでもしかしたら見れなくなるかもしれないし、PCで使えるので用はないけどグランツーリスモ最新作等の映像をテレビで見て超リアルだったりして惹かれたからです。

3.20代男

4.自分はWiiは買わないけど29800円で新たにXbox360が発売されるので、予定とは逆でXboxを先に購入するかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに高いです。私の兄はソフト2本と本体(60GBの方を購入)で75000円使ったようです。
ゲームにそこまで出すのは私は惜しいな~と思ってます。

携帯ゲームは私自身、DSLiteで十分楽しめてるので、PS2は3年前に使わなくなったので売りましたが、ゲームにあまり興味がなくて唯一購入に至ったのはDSだけだったりします。
DVDはブルーレイ搭載みたいですね。これからどんどんブルーレイ搭載になってくのでしょうか・・・。

Xbox買われるんですか~。ゲーム大好きな方なのでしょうね。

私は実家の兄がWiiも購入予定なので、帰省した時にやらせてもらってから購入を考えようかなと思ってる最中です。
その前に、出費が痛いのでお財布と旦那と相談になりそうですが。

おそらく購入すると思いますので回答致します。

が、しばらくは買いません。来年もパスして2008年頃かと思います。
もちろん並んでまで購入しようなんて思いません。出来れば本体が値下げされてから。5万というのは、ゲーム以外の用途がないとなると高いですから。
第2回のときも行列出来ますかね…?

PS2のときもそうでしたが、PS3のソフトが毎週当たり前のように発売される頃に買いたいです。いまPS2ありますので。

41歳男性です。

販売初日は完全予約制にして欲しいです。そうすれば販売店前に行列なんてしないで済むから。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

購入予定なのですね~。
次期販売の時はどうでしょうか・・・。
並ばれて購入できなかった方は並ぶ可能性はあるかもしれないですね・・・。

PS2は友人から譲ってもらったのは良かったですが、ゲームは一切やってなかったです。
ただ、DVDを見るだけの為に・・・って感じだったので。

販売当日は完全予約制の販売にしたら行列もなく迷惑にもならないですしね。
私はDSLiteを持ってますが、並んでまで購入せず電話で在庫があるか確認して、在庫ありのお店で入荷を待たずに購入できました。(品薄の6月辺りでしたかね・・・。)

私の兄は60GBの方を購入してましたが、Wiiも買う予定だそうです。

男・十五歳です。

FF13とセットで買う予定です。PS3は安くなることがもうすでにほぼ決定してるらしいので。(エンターブレインの方がいってた)

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
15歳で買われるって凄いですね・・・。

私はPS3は目を引くゲームもないし購入はしませんが、さすがに7万は出したくないです。
安くなるみたいですが、購入される人は増えるんでしょうかね・・・。

WiiとPS3、どちらが販売台数多いか見物ですね~。