人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

JRから私鉄、私鉄(メトロ)からJRといった乗り換えをする際に、私は今まで、乗換駅で改札を出て、切符を買いなおすといった事をしていたのですが、JR⇔私鉄を改札を出ず乗り換えるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

乗車前に券売機で私鉄連絡キップを購入してから乗車すれば良いです。

もし、下車駅までのキップが購入できなくても、購入できるギリギリまでの区間のキップを購入して下車駅で精算すれば良いだけです。
    • 0

連絡切符を買うのがベストですが、初乗りの切符を買っても降りる駅で精算すればOkですよ。

ですがSuicaで乗車されてメトロで降りる場合はSuicaの出場処理をメトロでできないので少し面倒ですよ。(パスネットも同様です)
まあ来年の春までですが。
    • 0