プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフターエフェクトでいろいろ動画の加工をやってるんですが
swfファイルを書き出せる事に最近気付いて・・・(笑)

で、ホームページも作ったりするので、これは凝ったエフェクトのフラッシュが作れるぞ!と意気込んだはいいものの、
出来上がったファイルは、サイズが馬鹿でかくって使い物になりません(ToT)

色々書き出しの際の設定をいじってみたりしてるのですが、
低くするとあまりに画像が粗くって、これまた使い物にならない(^^;)

なんかいい方法ないですかねぇ?
同じような事にチャレンジされてる方いらっしゃったら、アドバイスください。

AE7・WinXP

A 回答 (2件)

「コンポジション設定」の中で「フレームレート」を半分の15位に下げると単純に容量が半分位になります。


参考程度に

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一応やってみたのですが、見え方が滑らかでは無かったです。
やっぱり難しいですね(*^v^*)

補足日時:2006/11/16 16:21
    • good
    • 0

After Effects(以下、AE)のswfの書き出しはあくまでも補助的に使うものであって、


凝った映像をそのままswfに書き出すべきではないと思います。
もしFlashでAEで作った映像を大体的に使うのなら、
AEでflvに書き出し、それをFlashに読み込んでコンテンツを作るのが容量的にも画質的にも現実的です。

つまり、AE単体でFlashムービーを作ろうと考えない方がいいということですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

なるほど、あまり実用的ではなさそうですね。
一応flvで書き出したものを読み込んだりしてみたのですが、
どうしても画質が悪いんですよねぇ(^^;)

今の所、何とかごまかして使ってますが・・・

補足日時:2006/11/13 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!