プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月30日から不正出血が始まって11月4日に受診したところ、排卵出血と診断されました。
その夜と、次の日にも性交をしましたが、今日現在まだ、本当に微量の茶色の出血が、たまにあります。
このように、排卵出血が続いたまま、妊娠できた方はいらっしゃいますか?  
また、排卵出血の長かった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私も排卵出血は結構長くありました。


先生に聞いたところによると、排卵出血が原因で妊娠が成立しないというのは、出血の成分がどうとかではなくて、出血する=精子が卵子に行こうとしても出血で押し流されるので妊娠しにくい、ということだそうです。

ちなみに私は排卵出血があったまま妊娠できましたので、あまり関係ないんだなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きまして有難う御座いました。
結局、今日現在もほんの少しの茶色の出血がたまにあるので
排卵出血だけでは無く、不正出血のようです。
この後、生理が1度きて妊娠の可能性が否定できたら
子宮の中の癌検査をするつもりです。
ただ、排卵はあったようなので癌検診の結果がなんともなかったら
どんな風に治療していくのかが分からなくて少し不安です。

私もfuku-jamさんみたいに妊娠できたら良いのにな。。。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!