牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在ランドクルーザー・プラドの新車購入を考えています。
先日ディーラーへ行ってとりあえず見積もりをしてもらったのですが、プラドに関しては一切の車両本体の値引きはしていないと言われてしまいました。雑誌などを見ると実質値引き価格30万などが出ているのですがどういう事なのでしょうか?
最近新車購入された方などはどうでしたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プラドは販売されてから結構な年月が経ってますので、値引きゼロはありえません。


私が5年前に100を購入したときでも、25万円の値引きはありました。
トヨタ店はセルシオやクラウンを扱っている高級車専門店みたいな感じで、セールスマンも人を見て商売するみたいな人がいるような感じもします。
私が10代のときに中古のトヨタ車を修理に出しに行ったときは、まったく相手にしてもらえなかった記憶があります。
とりあえず、別のディーラーに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりディーラーやセールスマンによっても違うみたいですね!
めげずにいろいろ調べてみます!!

お礼日時:2006/11/12 22:49

今晩は、私が、車を買う時に何時もやってみて、自分的には成功しているので、こんな方法は如何ですか?


まず、ディーラーで「プラドが欲しい」と言ってはいけません。
必ず、同等の他社の車と迷ってると言いましょう。
「どちらでもいいのだけれど、値引き率がいい方にしようかと思ってる」と付け加えてください。
出来れば、本当に他社の見積もりを取ることをお勧めします。
他社でも同じように言って、出来るだけ値引きしてもらいましょう。
営業の人も、人間です。買うからと言ってえばらない感じの方が、気持ち良く値引きしてもらえます。
下取り車はありますか?
もしあれば、下取りを高く取ってもらうのも、実質値引きになります。
ネットである程度査定してもらい、最高額を目標に下取りしてもらいましょう。最高額以上に下取りしてもらえるよう、頑張ってもらいましょう。
同じトヨタでも、ディーラーによって、下取り、値引きが違います。
例えば、隣の市とか、隣の県で見積もってもらいましょう。

後は貴方の話のもって行き方です。
営業の人と出来るだけ、親密感を持ってもらえるよう、愛想良く、けれど、負けないで頑張ってください。

最終段階で、「後、~円負けてくれるなら、今日決めます、とか、~を付けてくれるなら、決めちゃいます」とかで、もう一押ししてみましょう。
安く買えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ技があるみたいですね!自分は新車購入は初めてなので、
まだまだ勉強不足みたいです。もう少しがんばってみます!

お礼日時:2006/11/12 22:54

確かに車両本体値引きはない車種ではありません。


今では発売されてから時間も経っている車種なので
そういうことはまずないと思います!!!
なのでそのセールスさんがそんなこと言うようで
あれば別なディーラーで見積りを取ったほうがいい
かもしれませんよ。まず第一に確認は、セールスさん
が売る気持ちがあり、熱心に接してくれる方の方が
いいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
もう少しリサーチして別の場所にも行って見たほうが
よさそうですね!

お礼日時:2006/11/12 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!