アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q,1.:オーブン機能付き電子レンジには必ずオーブン機能用の天板がついてくるんでしょうか?
Q,2.:電子レンジの場合、金属類を入れるとスパークが起きちゃいますよね?ではオーブン機能だったらどうなるんでしょう?
Q3,:電子レンジに対応できて、オーブン機能にも大要出来る容器って何なんですか?

お菓子作りが大好きな高校生からの質問です
要約するとケーキやクッキー作りに電子レンジのオーブン機能はどう利用すればいいのか、ってことです。
回答はなるべく早くお願いいたします。

A 回答 (3件)

1.ターンテーブルのみの物も多いです。


2.電子レンジ併用コースではないオーブン機能のみなら金属容器で大丈夫です。
3.普通に陶器の容器やレンジ対応の耐熱容器なら大丈夫です。

場所が狭くて置けないという特別な事情が無い限り、
オーブンと電子レンジは別々に購入した方が使い易いです。
特にクッキーやケーキを作るのであれば上段、中段、下段、
と、置く場所にも気を使う必要があるので、
単体のオーブンのほうが遥かに使い易いです。
    • good
    • 1

オーブン機能は2種類あります。

庫内の上下などにヒーターがあるタイプ。もうひとつはヒーターが庫内に見当たらない熱風ヒータータイプ。ヒーター式はほとんど1段皿で、メニューによって上段中断下段に皿を差し換えます。逆に熱風式は2段一度に焼くことが出来ます。高級タイプは熱風式です。お菓子を作りたいなら絶対熱風式です。特にシュークリームのシュー皮は熱風式でないと難しいです。Qに対しては皆さんがおっしゃっているとおりです。補足をします。
Q1 天板(オーブン皿のことですよね?) は必ずありますが 熱い天板を取り出すための金属の取っ手は別売りです。ミトンがついてます
Q3 要するにグラタン皿などがそうです。
    • good
    • 0

Q,1.:オーブン機能付き電子レンジには必ずオーブン機能用の天板がついてくるんでしょうか?


今まで買ったオーブンレンジには全て天板が付いてきました。不安なら、買うときにお店の方に付属品を聞いてみてください。

Q,2.:電子レンジの場合、金属類を入れるとスパークが起きちゃいますよね?ではオーブン機能だったらどうなるんでしょう?
オーブン使用時は問題ないと思いますが・・・定かではありません。

Q3,:電子レンジに対応できて、オーブン機能にも大要出来る容器って何なんですか?
耐熱容器などですかね。

>要約するとケーキやクッキー作りに電子レンジのオーブン機能はどう利用すればいいのか
焼きを入れる為に利用すればいいのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!