アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さつまいもを最近ダイエット中なのでよく食べます。

電子レンジやオーブンなどいろいろ試しましたが炊飯器が一番気に入っています。

みなさんはさつまいもどうやって調理していますか?
さつまいもは好きですか?

A 回答 (4件)

さつまいもを炊飯器とは・・・・今度試してみたいと思います。


さつまいもと言えば、今迄ストーブの上でアルミホイルを巻いて、いい匂いをプンプンさせて、ホクホクの状態で食べていました。これから寒くなり、さつまいもの季節です。さつまいものは、大がつく程好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく美味しそうですね!
うちはストーブないのでそのさつまいもの食べ方がとても楽しそうに思えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 09:23

以前は電子レンジ(ヘルシオ)の焼き芋メニューで作ってましたが、今は定温調理機で作ってます。

ジップロックに入れ低温で60分 その後オーブントースター。
※友人が使わないので貰った 低温調理機です。
さつまいものレモン煮も評判いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低温調理器ですね。また調べてみます。
レモン煮も食べたことないので気になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 10:59

わたしは蒸かしてますね。


蒸かしたてもおいしいですが、冷えてもおいしい。
再加熱したければレンチン。
また、飽きたら、フライパンで軽く焼いても美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンで焼くの想像すると美味しそうです!
今度試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 09:21

スーパーなどの店頭の焼きいも


一晩冷凍して 次の日 自然解凍で全く違った美味しさに生まれ変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気になります。自然解凍だとまた味が変わるのですね。
聞いて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!