プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の方も類似の質問されているようですが、教えてください。

XP(C:)と別パーティション(D:)にインストールしたvistaをアンインストールしようとして、
(1)F(Vista CD):\Boot\Bootsect.exe -NT52 All
を実行することにより、起動時のOS選択画面はなくなりました。
(2)その後、XP上で「Dドライブ内のVistaファイル」(=Program Files・ProgramData・Users・Windowsフォルダ等」の削除を試みていますが、実行できません。

どなたか、これらの削除方法をご教示願います。
又は、Dドライブの再フォーマットの方法でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VistaまたはXPのインストールディスクからD:ドライブをフォーマットして、フォーマット終了後インストールディスクを取り出せばで

きると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手がありましたね。
私のPCはメーカー製プリインストールモデルでOSディスクがありませんので、知人から借りて実行したところ、無事フォーマットできました。
幸い同ドライブのデータファイルはバックアップしてましたので…
ちなみにVistaRC1ディスクでは無理のようでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ検索して探してみたつもりでしたが、努力不足でした。
今回はデータのバックアップをとっていたので、手っ取り早くANO.1で回答していただいた方法でフォーマットしてしまいました。
今後の参考にさせていただきます。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。