アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とある圧縮ファイルをダウンロードして、開こうとしましたが、パスワードが必要でないはずなのに、パスワードを要求してきたので開かずウインドウを閉じました。問題はそこから起こりました。

直リンクが開かないない。
直リンクをクリックすると。ウインドウが2回白く点滅して開かない。
右クリックがきかない。(アイコンで右クリックしても効果なし。プロパティなどが表示されない。)
ノートンが起動しない。
シャットダウンができない。
ムカついたので、電源ごと引き抜きました。

その後起動すると、以下の点が改善していないことにに気づきました。

ノートンが起動しない。(ノートンのウインドウは表示されますが、中身のコンテンツが表示されません。当然閉じることもできない。ただし、縮小はできる。)

パソコンがシャットダウンができない。

ウイルスでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (3件)

相当、おかしそうですけど何をダウンロードしたんですか?


それが削除できるようでしたら削除します。
「システムの復元」を何日か前を指定して行ってみてはどうでしょう。
ウイルスかどうかわかりませんが、質の悪いソフトだと思います。
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この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
システム復元することにしました。

お礼日時:2006/11/14 22:21

ネットが出来るならtrend Microなどにオンラインウィルスチェックがありますから確認されては如何でしょうか?

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この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ウイルスにかかってませんでした。
スパイウェアの検索も現在実行しています。

お礼日時:2006/11/14 22:23

その圧縮ファイル自体か、それにこっそりと付随してきたマルウェアかはわかりませんが、何か、たちの悪いプログラムが侵入した可能性は十分ありますね。



まずは、感染の有無を確認する必要があると思います。
インストールされているノートンがまともに動かないとすると、オンラインセキュリティスキャンサービスで完全スキャンするしかないでしょう。次のようなサービスがあります。

カスペルスキー オンラインスキャナ
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

ウイルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

a-squared Web Malware Scanner
http://www.emsisoft.com/en/software/ax/?scan=1
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この回答へのお礼

ウイルス、スパイウェアなどスキャン後、システム復元後、ノートンを再インストールすることにします。
参考URLは非常に見聞を広げることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 22:29

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