dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マシンの調子が悪いので、Windows XP Home Edition SP2を付属の"再インストール用CD"でインストールしようとしたのですが、ブラック画面で"Press any key to boot from CD..."で、キー入力をすると、真っ黒のまま反応がなくなってしまいます。

BIOSは正しく、CDから起動するようになっており、例えば、FodoraCoreのインストールCDなどは正しく認識して、インストール画面になります。

まだ何かBIOSの設定が足りないんですかね。。。機種は:
Dell Dimension 3100C / 1GB RAM / 内蔵DVD-RWドライブ(BTOで選んだもの)
です。このDVDドライブの互換性がないんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も2回経験しましたが、大抵はDVDドライブのへたりが原因で、交換したら嘘みたいに調子よくブートしました。

また、CD-Rにコピーして、このコピーからブートすると巧くいく場合もありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

再インストール用CDをコピーして(それも倍速を落として丁寧に他のマシンで焼きました)やってみましたが、同じでした。。。
やはりドライブのへたりですかね。。。買ってからまだそんなにドライブを使った覚えはないのですが。。。

Linuxだと動くので転用して、ドライブの買い替えを伸ばそうか迷っています。

早速の回答ありがとうございました。