痔になりやすい生活習慣とは?

今度、会社でシステムの完成記念パーティーをやることになりました。そこで、開発元のシステム会社に対し、システム完成の尽力に報いるため、社長から、表彰状と記念品を贈呈することになっているのですが、
社長が感謝状の内容を読み上げた後、感謝状と記念品は、一緒に(両手に持って)渡した方がいいのでしょうか? それとも、感謝状を渡し、それから記念品を渡した方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私どもでは、後者の方法をとっています。

その時、お盆(賞状盆)に感謝状と記念品を載せ、一人の人がそのお盆を持って社長の斜め後ろに立ちます。
社長が先に感謝状をお盆から取って読んだ後、次にお盆から記念品を取って渡しています。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
納得です。
参考になりました。