アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科を受診したところ
尿検査では妊娠反応が出たのですが、恐らくまだ4wくらいなので
超音波では確認できないと言われました。
そして、妊婦さんにはほぼ皆さんに行っているという
子宮がん検診を勧められ、受けてきました。
カーテンで見えなかったのですが、膣から何か器具を挿入
したと思います。
ほんの1・2分ですぐに終わったのですが、帰宅後薄い血の混じった
おりものが出ていて、不安になりました。
子宮がん検診ではこのようなことがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

がん検診では、子宮の入り口の細胞を少し削り取り、検査をします。


妊婦さんは、初期の検査でみんなしますよ。
大抵は、12週頃(流産の可能性が減る頃)に血液検査とともに行います。私も受けました。
内壁を少し削り取るので、少量の出血は仕方ないと思います。もし続くようであれば、病院に問い合わせてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
12週くらいになって検査を行うことが多いのですね。
内壁をそぎ取るちう検査だったとは知らず、
出血にあわててしまいました。
茶色のおりものは昨日で終わったようです。
また出てくるようなら、また病院へ行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 19:13

四十代ですけれど、この間初めて子宮がん検診を受けました。

妊婦さんに皆さんに行っているというのは、違うと思います。
私は出産経験がありますが、妊娠の確定診のときに、そんなことを言われたことはありません。
子宮がん自体、そう頻繁に起こる癌ではないので
不正出血があったとか、何か理由があったときぐらいで、流産の恐れがあるのに、検査などしないのではないでしょうか。お若いならなおさらです。
器具は見ていなかったけれど、細胞診断をするためのもので、膣壁を少し採取したのだと思います。上手な医者なら、出血しません。
検査は、人間ドックに組になっているもので、四十以降の人が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊婦さんが皆されているわけではないのですね。
初めての妊娠で、あわてて病院へ行き先生の言うまま検査を
してしまいました。
説明をよく聞き、納得してから行うべきだったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 19:09

わたしもまったく同じ経験をしましたよ。

(▽'*)
わたしも驚いて速攻産婦人科のほうへ
問い合わせてみましたが、
子宮の内側が弱い人は出血を起こすそうで、
たまにそんな人がいるそうです。
驚きますよね!!
心配なら問い合わせてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院に問い合わせたところ、子宮がん検診後には
にじむような出血がある方もいるから今日は気にしないで良い
とのことでした。
本当にびっくりして不安でしたが、安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!