dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月末に高校時代の親友の結婚式に出席します。
16:00スタートのレストランウェディングですが着ていくものに悩んでいます。
実はベージュのドレスに白いファーとオフホワイトのヒールを購入したのですが、白いファーは分量が多く目立つ気がします。ベージュのドレスも色が薄く、遠目からの印象などが気になります。
白に間違われるほどの薄いベージュではないのですが、カメラなどのフラッシュを炊かれると白く見えるとも聞きました。
白は花嫁さんの色。この装いは避けた方がいいでしょうか。
購入当初は披露宴での食事ではファーを外すので大丈夫かしら?と思っていたのですが、ファーを外すと今度は肩や胸が非常に出てしまいます。
ドレスは一目惚れで思い切って購入したのですが、親友の結婚式に印象を悪くしたくもありません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

新婦がドレスを着る二次会で、私もこれくらいのベージュならいいかな、と出席して

後で写真を見てショックを受けました。フラッシュたくと分からないもんです。
でも、同じような人結構いますけどね。ベージュとかかなり薄いピンクとか。

一番の問題は、新婦が気にするかどうかなんですけど、
これが人によって全く違うので…
全然気にしない人もいれば、びっくりするほど根に持つ人もいるみたいです。
年齢にもよります(若い方が許容する)。

とりあえず白ファーはやめましょう。ピンクや茶っぽい色のボレロとかどうですか?
上半身を完全に別の色にすれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
フラッシュをたくとやはり白く見えるのですね。
友人が根に持つかどうかはわかりませんが、大事な親友なのでファーもNGだったらどうしようかと思っていたほどです。
明日しか買い物の時間がないのでご意見いただき助かりました。

ベージュの色合いがわかりませんが、ファーと靴を黒系にして全体的にベージュを目立たせないようにすればいいと思います。

ファーは流行りの短い丈のものにすると、食事の時でも外さず楽ですよ。

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog …
↑ファーのイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ファーボレロなどを探してみます。