プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、おしりふきは何に入れて使っていますか?
ケースには入れないで直接シールをはがしてとじてしながら使っていますか?
私が知る限りではおしりふきのケースは、
・おしりナップの純正ケース
・ムーニーの純正ケース(プーさん)
・おしりふきウォーマー
しか思いつかないのですが、ほかにもあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

うちではおしりふきを使い分けているので


●パンパースのケース
●おしりナップのケース(主に青ムーニーかふんわりももちゃんを入れてます)
この二つを使ってます。

以前おしりナップのケースを買う前はムーニーのケースに入れて使ってましたが、キャラものは使いたくなかったので。ただしパンパースはおしりふき自体の大きさからそれ専用の物でないと入らないようなので仕方なく使ってます(^^;)

あとはアカチャンホンポオリジナルの半透明のケースやドレミ(ミッフィーの絵がついていたかな?)がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
パンパース、ムーニー、おしりナップ、赤ポンオリジナル、ドレミ…結構あるんですね!
おしりナップやムーニーなら何でも対応できると思っていたんですが、パンパースは規格がちょっと違うんですかね?今度見てみます。

お礼日時:2006/11/21 12:38

こんにちは(^。

^)

おしりふきはケースに入れず、そのまま使ってます。
だから買うのは毎回詰め替え用ばかりです。

わたしはトイレに流せるタイプのおしりふきを使いたかったので、ずっとメリーズを使っています。おしりナップとメリーズは流せる用と流せない用の2種類があって、ケースも別です。

その他、ムーニー、パンパース、グーン、ドレミもケースがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
またまたケース無し派の方ですね。私もトイレに流せるメリーズを使ったことがあるのですが、ゴワゴワして、しまいにはビリビリに…結構コツがいるみたいで、私は断念してしまいました。アレを使いこなすとは、尊敬しますね~。
ケースは、グーン、もあるんですね。

お礼日時:2006/11/21 12:44

うちはたまたま最初にケースつきで買った


ピジョンのふっくらおしりナップの入れ物を使っています。
(ケースが欲しかったので単品買いです)
中身はアカチャンホンポの安いお尻拭きです。
うんちの時はフタを片手で開けれるのでケースに入れて使う方が好きです。
シール部分は開けたり閉めたり何回も出来るものですが、
シール部分が元に戻ったり、片手で子供の足を持っている時は
お尻拭きが出せない方が私はいらつくのでケースに入れています。

お出掛け用は小さいものを使っていますが、
これもアカチャンホンポで携帯用のミニケース付が売っていたので
それを使っています。

他の方も書かれていますが、アカチャンホンポにオリジナルの半透明ケースつきのものも売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
我が家も双子なので、ケースが無いとどうにも不便で…やっぱり使っちゃってます。
赤ポンの携帯用ミニケース付きってのが気になりますね!そんなのもあるんですか!

お礼日時:2006/11/21 12:41

ごめんなさい#3です。

1個目はエリエールではなく、花王のメリーズでした。もう結構前のことなので記憶が・・・(^^;)では、失礼しました。
    • good
    • 1

始めに使ったのはエリエールのおしりふきケースだったように思います。

名前を忘れてしまいましたが、オムツもそこの(緑でウサギがキャラクターの)を使っていました。子供がかなり遊んで壊したので2個目はプーさんに入れて使ていました。こちらもすぐに子供に壊されました。面白いんでしょうね~蓋がパカパカ開いたりして。ケースに入れないとどうしても乾燥してしまったので、壊されても買い換えていました。お出かけの時はケースから出して袋ごとジップロックに入れてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
おしりふきのケース、子供は遊びたがりますよね。でもロック付きのプーさんケースも壊れてしまうなんて…びっくり。
お出かけ時のジップロック直入れアイデアは目からウロコですね!
我が家はいちいち小さいお出かけ用買ってましたが…参考になりました。

お礼日時:2006/11/21 12:36

おしりナップのケースを使用しています。


中身はおしりナップがほとんどですが、時々ムーニーにすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
我が家もおしりナップ派なんですが、前のケースは他のが入らなくて、必然とおしりナップ1点だったのですが、今のになってからはムーニーとかも使えて便利そうですよね。

ちなみに我が家はムーニーのケース(プーさん)におしりナップを入れて使用しています。

お礼日時:2006/11/21 12:34

ウチはケースは最初から最後まで使っていませんでした。


無くても充分使用できますし、互換性の問題もあり特定ブランドに拘束されたくなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

ケース無し派ですね!たしかに色々なブランド使えますし、出かける時もそのまま持っていけますものね。

お礼日時:2006/11/21 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!