アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows MediaPlayer(最新のバージョンです)でMP3をCD-Rに焼いてオーディオプレーヤーで聴こうと思っているのですが、WMPがCDを認識してくれませんでした。おかしいと思ってCDを確認したらデータ用とあり、間違えて買ってしまったようです(>_<)

WMPではデータ用CDに一般のプレーヤーで聴けるように書き込みは出来ないのでしょうか?
他にはRecordNow!というライティングソフトがありますが、PCに保存されているMP3を読み込んで焼くという機能が見当たりず、こちらも書き込みができません。。。
データ用CD-Rに音楽を焼けるソフトや、やり方を教えて下さいm(_)m
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

データ用CDでも音楽は書き込み出来ますよ♪

Windows MediaPlayerに音楽を取り込む形式を設定するところがありました
画面端で右クリ→ツール→オプション→音楽取り込みのタブ内にあります。

WMPがCDを認識してくれませんでした
とありますが・・・
安い海外製品は粗悪なものが多く認識しないかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

>安い海外製品は粗悪なものが多く認識しないかも。。。
安いものは良くないと聞いたのでmaxellのものを買ったのですが・・・。
WMPだと認識されなかったのですが、RecordNow!だとちゃんと認識されてCDが焼けました☆
なぜでしょう・・・?

ご回答どうもありがとうございました♪

いくつか誤解があるようですが、

CD-Rがデータ用かオーディオ用かは関係ありません。
MP-3を焼いたCD-Rをオーディオプレイヤーで
聞くことはできません。
MP-3データをオーディオCD用に変換して焼くと
オーディオCDプレイヤーで聞くことができます。
私はSonic Record Now!でそれをやっています。
[カーオーディオや家庭用プレーヤーで再生可能な
オーディオ CD]を作成するメニューがありませんか?

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

この回答への補足

>CD-Rがデータ用かオーディオ用かは関係ありません。
私もそのように記憶していたのですが、CD-Rが認識されなかったのでデータ用だとダメなのだと思い込んでいました。。。

ご紹介くださったページの通りにやったら無事CDに焼くことができました☆
どうもありがとうございました。

• 0