dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右下のタスクバーに
Critical System Errors!
System detected virus activities.They may cause critical system failure.Please use AntiSpyware software to clean and protect your system from parasite programs.
Click this ballon to get available software

というのが吹き出しで表示され、クリックするとhttp://www.virusbursters.com/?aff=334のサイトへとジャンプします

A 回答 (3件)

クリックは禁物です。


今朝の朝日新聞の「be」にようやく掲載されていましたが、
「詐欺的アンチスパイウェアソフト販売」のひとつです。

サイトへジャンプしてしまったそうですが、絶対にボタンをクリックしてはいけません。
もし、すでに運悪く購入インストールしてしまったとしても、請求は徹底無視なさることです。

削除(駆除)は、アンチスパイウェアソフトAd-Awareあたりで出来ると思いますが、まずは、ネット接続を遮断した上で、インストールされているセキュリティソフトでPCをスキャンするようお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。スキャンしようとしたらレジスター画面が出てきたのでおかしいと思いましたがそういうことだったのですか。詳しい解説ありがとうございました。(Spybotでも入れるか)

お礼日時:2006/11/18 12:37
    • good
    • 0

これです。



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!