dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業料や入学金の減額制度を利用できるようにしたいを英語にしたいのですが、

I want to enable someone to be able to use the reduction system of tuition and entrance fee.

で大丈夫ですか。それとも他に「できるようにしたい」という英語表現があったら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

>授業料や入学金の減額制度を利用できるようにしたい



私の回答 "I would like to make a reduced-payment system of tuition and entrance fee available for students. "
は大学や学校側がなにかそういう環境を整えるような場合のときです。
発言者が学生あるいは入学したいというひとならTake advantage の表現があっています。もっと簡単な言い方としてはUseでもいいと思います。
    • good
    • 0

someoneと書かれていますが、どなたかの代理で申請されるのでしょうか?制度を利用したいと考えている方について、補足がございましたら、お願いいたします。

    • good
    • 1

英語にしたいって、だって、アメリカの大学に入学するのに、I want も知らないの?



何で、お宅がほかの人の入学金を減額するの?

Could I take advantage of the tuition and enrollment fee reduction program at your university?

貴大学の授業料・入学金減免制度を利用することはできますか?
    • good
    • 1

I would like to be able to take advantage of the tuition and enrollment fee reduction program.



機械翻訳(DeepL)を使いました。あっているかどうか分かりません。

ついでに、「授業料や入学金の減額制度を利用したい。」を機械翻訳したら

I would like to take advantage of the tuition and enrollment fee reduction program.

となりました。ご参考までに。
    • good
    • 1

I would like to make a reduced-payment system of tuition and entr

ance fee available for students.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!