性格悪い人が優勝

スティールメイト986Cを購入してバイクやで取り付けしてもらおうと考えているのですが
http://okwave.jp/qa1819515.html
にはバッテリーがあがってしまうと書いてあるのですが大丈夫でしょうか?

後この製品を使ってみての感想も教えてください

A 回答 (3件)

こんばんは。



僕はXV250Sに乗っていて、そのセキュリティをつけていますが・・・
もう1年近くになりますが、バッテリーはなんの心配もありません。

車体自体も中古で買ったのですが、前オーナーからバッテリーは交換してないらしく、そう考えるともう7年もバッテリーを交換してないことになりますが、そんな古いバッテリーでも全く問題なく作動しています。ちなみに、アイドリングストップもしていますので、エンジン切るたびに5秒後にピッピッとなっています。そのあとセルを使って始動します。そんなことを1年近く続けていますがバッテリーは全く問題ないですよ。当たりはずれがあるんでしょうかね。

感想ですが、僕はゆれ感知アラームとイモビ機能しか使っていません。エンジンスタート機能は使ってないです。ゆれ感知は、感知機の調整が少し難しいかな。シビアに設定すると、強い風の時でも鳴ってしまう。でもそうでないとぜんぜん鳴らない・・・
それからアラーム音はかなりうるさいです。これならまぁ予防になるかな、ってくらいですね。
それとリモコンですが、まず電池が特殊型です。ちょっと探さなければないかもしれませんね。それから、誤作動はないですが、誤ってボタンを押してしまうことはあります。それでも、押してしまったらピッというのでわかります。

思いつくのはこんなもんなんですが、ほかにも聞きたいことがあれば補足してくれれば返答しますよ。

この回答への補足

電池が特殊型と書いてあるのですが私がみたやつは単四電池でしたが?・

補足日時:2006/11/21 21:47
    • good
    • 0

ごめんなさい。


参考のURLが間違えてました。
こっちがバイク用です。
私はこのサイトで取り付けしました。
http://www8.plala.or.jp/yositake/motorbike/986-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/30 21:03

私はCB1300に使ってます。


私の体験からすると、普段バイクに乗らない人だとバッテリーあがりを起こすかもしれませんよ。
私はCB1300に週末にしか乗らないのですが、天気が悪い日が続いたり、用事がある時などで1ヶ月ぐらいそのままにしていた事があり、その時にバッテリーあがりしました。
バイクを買ってから3年経っていたので、この時にバッテリーを新品にしましたが、乗らないでそのまま2週間おいておいたら、またバッテリーあがりです。
どうやら、バイクに乗らないと充電しないみたいです。
頻繁にバイクに乗る方でしたら、バッテリーあがりは大丈夫だと思いますよ。

使った感想を言わせてもらうと、
*良い点は
・サイレントモードが付いている事。
・リモコンの液晶画面でバイクの状態が把握できる。
・電池が単四1本です。
・説明書を見ながら、自分で取り付けできます。(エンジンスターターを使わなければ簡単です)
・リモコンが腰のベルトなどにつけられる。

*悪い点は
・セキュリティーを解除して、エンジンを掛けないで移動している間に、セキュリティーON状態になってしまいます。(ある一定の時間が過ぎるとONになるみたいです)
・リモコンの電池が2ヶ月ぐらいしかもたない。
・感度の設定が難しいです。(風や爆音マフラーで反応します)

思いつくのはこれくらいです。
私は満足していますよ。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/yositake/car_manual/serv …

この回答への補足

参考のURLの方から購入しました
(安いので)
取り付けは初心者の私には無理だと思いますのでバイクやにお願いする予定です
バッテリーが上がる件ですがセキュリティーを解除しておけば大丈夫ですよね?
家ではとりあえず解除しておいて寝るときや留守にするときだけ入れとこうと考えているのですがどうでしょうか?

補足日時:2006/11/24 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!