アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所でホットカーペットを使いたいんです。カーペット上に重いものを乗せて通電を妨げてはいけないんだろうなぁ、と思うのですが、革靴で歩くくらいなら問題ないとは思うのですが、狭いところですからどうしてもカーペットの上に机がのったり、イスが載ってしまいます。使用上問題ありませんか?
カーペットの上をイスのウィールがごろごろ転がるのは、さすがにマズイかなぁとも思うのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして



下記URLのナショナル「かんたん床暖」は、耐荷重500kgまでとなっております。

ただし、机の脚などの長期固定される部分は、あて板などの処置が記載(説明書5P)されていますので、条件に合うか事前に説明書をお読み下さい。

商品概要↓
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …

説明書(PDFです)↓
http://dl-ctlg.national.jp/manual/2006/DC-2F1.pdf

参考までに
    • good
    • 0

塩ビ系のダイニング向けのものの中にはキャスター椅子対応を謳った製品もあります。


 ただし土足対応の仕上げではないと思いますので、クッションフロアの模様が短期間ですりきれる可能性があります。

 カーペットタイプはコタツ程度の家具と人がじかに座ったりスリッパで歩く程度の想定でしょうからやめた方がいいと思います
    • good
    • 0

駄目ですね。

断裂します。
机の脚も駄目だし、椅子も。
もっとも、机は脚が配線に乗らないようにすれば配置は出来ますが。

椅子の下に・・カーペットの上に・・・・組み合わせ式の厚い敷物をひくって手もあるけど使いにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!