アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラで撮った写真をPCでCDに保存したのですが、そのCDを他のPCで見ることができません。

自分のPCでDVD-RW VIDEOをフォーマットし、
それにデジカメの画像を保存しました。
その後、私のPCではちゃんと見ることができたので、
そのディスクを友人に貸したところ「見れなかった」と。
また、他の友人宅へディスクを持って行きましたが、
そこでも見れませんでした。

ディスクがまずいのでしょうか?
それとも最初のフォーマットの方法が悪いのでしょうか?

PCのOSはいずれもXP。
フォーマットのファイルシステムはUDF1.50でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XP標準のライティング機能でCD-Rにデータを書き込みをする!!

空のCDをドライブにセットし、CD(DVD)ドライブを右クリック → プロパティ画面(自動で画面が表示されることもある)/▼で「空のCD」を選択/実行する動作を選択に◎/「書き込み可能なCDフォルダを開く」を選択する。
すると、「空のフォルダ」が開くので、ここに「CD-R」に焼きたいファイルを、ドラッグ&ドロップで登録する → 登録したら、「CDの書き込みタスク」にある「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックする。
「CD書き込みウィザード」が起動したら、「CDの名前」を入力し、「次」へボタンをクリックすると、書き込みが開始されます。
「CD書き込みウィザードの終了」画面が表示されたらライティングは完了。
続けて、同じCDを作成することもできます。
    • 0

そのお友達のPCに、同種のパケットライト系のライティングソフトが入って無いのでは?

その形式は互換性が低いので、普通のライティングソフトで書き込んでみてください。
    • 0