プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショップギアというショッピングカートを使いたいのですがその場合レンタルサーバーを借りる必要はありますか?
また、借りる必要があるならこのレンタルサーバーではショップギアのショッピングカートが使えてこのサーバーは使えないとかありますか?
あればどのような事を禁止しているサーバーは使えないのですか?
またレンタルブログにショッピングカートを置いてブログ型ネットショップにしたいと思っていているのですが、レンタルブログだから独自ドメインがとれないのでロリポサーバー側から直リンクでブログに画像を写しているのですがCGIやPHPのプログラムは外部から呼び出すことを禁止されているそうです。ロリポサーバーでレンタルブログにショッピングカートを設置することはできませんか?ちなみにロリポが提供しているショッピングカートはブログに使うと文字化けする可能性があるため使えません。あとレンタルブログは(のブログ)という所です。初心者なので分からないことだらけです。教えてください。

A 回答 (1件)

ロリポップのサーバーに、ショップギアのカートは、一時期使用していました。

問題なく使用可能でした。
ショチップギアの場合、外部のショップギアのcgiを呼び出すわけではありませんから、cgiの呼び出しが禁止されているサーバーでも、問題なく使用できます。

ブログにショップギアのようなタグ埋め込み式のカートを使用した事はありませんが、商品管理に問題が生じかねないので、使用しないほうが賢明かと思われます。
ブログに使用する場合は、商品登録式のカートのほうが商品管理の点から有利かと思います。

この回答への補足

いまロリポの独自ドメインプランを利用しているのですが、ロリポにショップギアを置いて別のサーバーで別のドメインで利用しているホームページでロリポに置いてあるショップギアを利用することはできますか?素人なので分かりません。お礼メール書いてしまった後ですが心配になり補足しました。

• 0
この回答へのお礼

助かりました。よくわかりました。またブログでショップギア利用の場合商品管理に問題が生じるとの事でしたが商品数が二点しかないのでおそらく大丈夫かとは思いますが念のため忠告どおり商品管理に問題が生じないか確かめます。ありがとうございました。