プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠4ヶ月の妊婦です。妊娠がわかった頃から肌荒れがひどくて、初期の初期頃は化粧のにおいも嫌でしたし、元々普段から化粧があまり得意でないこともあり、出掛けるときしかしていなかったのですが、にきびのような赤らみたぼつぼつがたくさんできてしまいました。妊娠中は肌荒れがひどいと聞いていましたが、みなさんはケアをどうしているのですか?肌に優しいクリームとか教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも最近肌トラブルでみなさんにアドバイスもらいました。

わたしの場合足が痒くなりだし、一通り痒くなると次は頭が痒くなりだしました。襟足やおでこも痒く、薬局行って薬剤師さんに相談したら、「低刺激のシャンプー&リンスと洗顔料を試してみてください。」と言われてサンプルで1週間ほど試したのですが、痒みが少し治まった気がします。そのシリーズには化粧水などもあったと思うので一度サンプルもらって試してみてはいかがでしょうか?ノエビアの「NOV ノブ」という商品です。安い商品ではないですし、合う合わないがあると思うので必ずサンプルもらってくださいね。わたしも同じ妊娠4ヶ月、お互い頑張って乗り越えましょうね。

参考URL:http://www.nov.jp/index.htm
    • 0

妊娠中にできたニキビの後は消えにくいです。

背中など、できものが出やすくなります。
顔なので、皮膚科か産婦人科で処方してもらう方がいいと思います。
妊娠前は大丈夫だったものが、妊娠してからダメになったりします。
私は、市販のベビー用クリームで顔が痒くなってしまいました。
それ以来、処方してもらった物しか使ってません。
刺激のないワセリンや、痒みにきくやさしい薬を出してもらえるはずですよ。
これから乾燥するし、痒みもひどくなると思うので、早目に行かれた方がいいと思いますよ^^v
    • 0

ひどいなら、皮膚科か産婦人科で相談したほうがいいですよ。

私は中期に足に湿疹が出て、痒くて寝られないほどでした。
最初、湿疹が出来始めた時に甘くみていて
なかなか病院へ行かなかったんですが 寝ながら掻きむしるほどに
酷くなってしまい、8ヶ月頃にやっと出来なくなりましたが
湿疹の痕は残ってしまいました・・・。

顔とのことですし、他の方が良かったからといって
質問者さんにも合うクリームとは限りません。
早く治るといいですね。
    • 0