アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間程前に相談させて頂いた者です↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2527691.html
たくさんの方からアドバイスを頂き、彼と別れる決心をしました。
皆さんから頂いた回答や、似たような悩みを抱えた方のトピを
拝見していたら、改めて自分の立場を思い知って愕然としました。

実は彼に一年半の間、二股されていました。(私は二番目の女)
ココには書き切れないようなひどいことをされてきて
とても辛かったのですが、他に友達もいなかったので
彼にしがみついてしまい、彼の“都合のいい女”になっていました。
付き合い始めて半年後に彼女に浮気がバレても、
二股状態はその後一年続きました。

彼に「とても辛い」と訴えても「オレだって彼女から毎日グチグチ文句を
言われて辛いんだ」と言われたり、「彼女と居るときはメールを
送らないでくれ」と言われたので理由を問うと、
「メールを見た彼女がお前に危害を及ぼさないように」と言われたり。
どう考えても自分都合のムチャクチャな理由ですが、
いつも理屈っぽく自分を正当化するので、
喧嘩をしてもいつも言い負かされてしまいます。

別れたい理由(彼への文句)を正直に話しても、聞く耳を持たずに
逆ギレしてうまく言いくるめられてしまうのではないか?と不安です。
別れるときまで私のせいにされると思うと悔しくてたまりません。

他人に偉そうに正論を言う理屈っぽくて傲慢な彼に
ダメージを与えるにはどんな方法がありますか?
“コイツは何でも言うことを聞いてくれる”と
ナメられているのでとても腹立たしいです。
曖昧な質問で申し訳ありません...

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。


あいや~ひどい男ですねっ!☆
前回の質問も読ませていただきました。よくもまぁ耐えて一緒にやってこられましたね。確かに彼以外に依存するものがなかったとはいえ・・・読んでいる私が彼に殺意を抱きそうです(笑)

>ダメージを与える・・・←気持ちもわかりますが正直、さっさと何も言わずに彼の元を去るのが得策かと思いますが。だって、喧嘩や話し合いってものすごくエネルギーいりますもん。
それにただでさえ口の達者な彼に丸め込まれないとも限りませんし・・・(だって、どうのこうの言いつつここまで彼を切らずにやってきたのはnewzea023さんですから)
分かれたい理由なんか告げずにただ「嫌いになった」「他に好きな人がいる(実は二股してます~なんちって)」でいいのでは?一緒の空気を吸っているのも吐き気がするくらい!気持ちが悪いので出来るだけ話もしたくない・・・とか言って。だらだら話し合いをしないことをお進めします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れたい理由を話しても理解されない上に私がダメージを受けそうで
彼との話し合いは確かに意味がなさそうです。
kote-さんのおっしゃる通り、「嫌いになった」「一緒に居るのが苦痛」
とだけ告げて彼と別れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 13:12

下の方に補足^^



あるいは、それプラス嘘でも「私も実は前から付き合ってる人がいてその人と真剣に付き合いたい」とか「前から好きな人がいて付き合ってくれと言われた」とか・・
「お、、お前まで二股だったのか~~~!」って
思いっきり女性不振にさせてやりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
二股返しですか(笑)
私あまり人間関係が広くなくて、彼もそのことを知ってるので
その嘘は通用しないかもしれません。。。
ただ、本当だったらガツンときそうですね!

お礼日時:2006/11/21 13:02

一番ダメージが与えられるのは、


離れることです。

私は、あなたから離れていく女を演じ、
成りきってみてください。

連絡を絶ち、新しい男を捜す行動に出る。
友人を増やしたり、趣味を始める。
これにより、相手がどう出るかはわかりませんが、
彼があなたを惜しむならば、焦るはず。

”追いかける恋愛”から”追いかけられる恋愛”にシフトします。
今まで、彼に要求ばかりされてきたのは、
あなたが追いかけていたからです。

もし、ここで相手が離れてしまうなら、
それはそこまでの愛情しかなかったということ。
そのまま、新しい恋を見つければいいだけの話です。
男は彼だけじゃないですしね。

追いかけてくれれば、こちらが有利。条件として、
二股解消に持っていくことも可能です。

自分が幸せになる道を、見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「彼に何か仕返しをしてやりたい」と考えてしまうのも
「追いかけている」のと同じなんでしょうね。
早く彼から離れて自分の道を探したいと思います。

お礼日時:2006/11/21 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A